Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2018-01-01から1年間の記事一覧

鍋帽子

鍋帽子とグーグルで検索すればいっぱい出てくると思いますが、鍋を保温できる布製のものです。この鍋帽子があると夫の帰りが遅い時も夕食を温かく保存できます。 冬は特に夕食のメニューは鍋になることが多く、鍋帽子が大活躍です。 我が家は無水鍋でお肉を…

究極のシンプル美容

私はかれこれ十数年ずっとオーガニックコスメを愛用しています。使い始めた頃はオーガニックコスメブランドも少なかったのですが、24hコスメのファンデーションを使い始め、かれこれ十数年使い続けています。使い始めた頃はパウダーファンデーションを使っ…

頼りになる靴下、その2、ファルケ

履ける靴は限定されますが、悪ファルケのウール入りはとても暖かいです。ただファルケはサイズ選びが難しく、足のサイズが大きい私でも38サイズがジャストです。またコットンのウォーキーだと気になりませんが、ウールだと結構な毛玉ができます、毛玉取りを…

頼りになる靴下、その1

靴のサイズを変えずに、普段に使用するならば、セシールの足底ふかふかパイル靴下が一番です。 ただし、かなり厚めなので普段の皮靴だと履けないかもしれません。スニーカーやローファーだったら同じ靴で履けるのではないかと思います。こちらは2足で990円(…

格別に暖かく一番頼りになるコート

自他共に認める寒がりの私が一番寒い時期に頼りにしているのはユニクロのウルトラもウォームダウンコートです。私は寒い時期はロングコートを愛用し、少し暖かくなってきた三月には短い丈のコートに切り替えます。ただしこのコートは暖かい分重みもあるので…

origamipayが便利です

元々折り紙origami payをダウンロードはしていましたが、ローソンでコーヒーが無料でもらえるクーポンがあるとのことで、クレジットカードを登録して使えるように、そして初めて支払いをしてみました。 ローソンの手慣れた店員さんなら特に戸惑うことなく、…

うね乃 だし屋のしろだし

こちらは、以前から使っていたのですが、最近、とてもおいしい食べ方を発見しました。少し高いけれど、とてもおいしいです。ロハコがいちばん少量を低額で購入できるようです。お気に入りの食べ方は、原液のまま薄めず使うこと。 1.大根おろしにかける 2…