Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2019-01-01から1年間の記事一覧

カシミヤやランジェリーを手洗い ユーカランとハイベックとTHE LAUNDRESS

ユニクロなどでカシミヤのセーターがお安く購入できるようになりました。でも、クリーニング店ではデリケート素材などのオプション料金が加算されたり、そもそもカシミア100%の衣類は高級洗い(つまり高額)コースのみの取扱いだったりと、ランニングコストは…

カシミヤの手洗いを考える ハイベックのボディハンガーとユーカラン

今年も終わりですね。 今日から天気は大荒れとのことです。 しかし、今、不気味なくらい暖かい。 私は極度の寒がりで冷え性のため、冬の暖かさ対策にはぬかりがありません。 雑誌の「進化した冬用あったか下着」などの特集があると、食い入るように読んでし…

ヤフオク 売れる時期を考える 年末年始に売れるものとは

年末年始は来年の目標を立てる時期、ということで、資格本が売れるようです。さきほど、長いこと出品していた資格本が売れました。 片付けと出品はセットで行い季節を考慮すると、より高く売れるようです。 こんな時は、いつまでも出品できるメルカリのシス…

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで(New Meetingの設定)

Zoomにはマイクも備えたい。 少し前まではパソコンでの会議や会話ってSkypeが主流でした。 時代はいつの間にかZoomに変わっていました。ですがこのZoom、本家がアメリカで、なんだか公式HPも他社と雰囲気が違うしブログをクリックしても英語のオンパレード、…

ヤフオクとメルカリの違いをまとめてみました

ヤフオクを本格的に再開し4か月ほどが経ちました。以前は普通にやれていたことに「?」と戸惑うこともありつつ、ペイペイフリマも始まり、メルカリも利用するようになりました。違いをまとめてみましたので、ご参考まで。 下の表はエクセルを張り付けただけ…

ヤフオク するならプレミアム会員かな、今はやっぱり

同じものを二個出品しようとしてもできなかったので、色々と調べていたら新たなことが分かりました。 プレミアム会員とそれ以外で、出品方法にも色々と差ができていました。プレミアム会員であれば二個以上の出品もできるし、自動再出品もおそらく以前のよう…

ヤフオク 詐欺 ヘルプデスクの対応

警察も認める、「ヤフーは積極的にトラブルに介入しない」という事実。 www.yahoo-help.jp 私が詐欺にあい、他のかたの記事を探してヒットしたものの多くは 偽ブランド品 でした。 そして偽ブランド品は『偽物であることを知りながら販売すれば、商標権を直…

ヤフオク 詐欺 内容証明郵便と配達証明郵便で戦う意思を伝える

ヤフオクは詐欺などのトラブルにあっても、仲裁なんてしてくれません。トラブルにあったら、弁護士に頼むか、自力で対処する以外方法はありません。自力でできることの第1歩、それが内容証明郵便と配達証明郵便です。 内容証明郵便とは 「いつ、いかなる内容…

ヤフオクで出品する時に値引き交渉を受け付ける設定方法

ヤフオクでの値引き交渉は、値引き交渉を行うことを選択した人だけが受け付けることができます。 メルカリのように、コメント欄でやり取りは行いません。コメント欄で値引き交渉を行うことは禁止されているので、おそらく書き込んだコメントは事務局削除され…

ヤフオクでマニアな商品を高く売りたい時は

ヤフオクで、マニアな商品を高く売りたい、そんな時ありますよね。 ヤフオクは強気な値段で出品しても、メルカリのように、面倒な値下げ依頼はきません。 唯一値引き交渉ができる条件として、出品者が、出品価格と落札価格を同額にして出品し、値引き交渉を…

ヤフオクでマニアな商品を高く売りたい場合

ヤフオクで、マニアな商品を高く売りたい、そんな時ありますよね。 ヤフオクは強気な値段で出品しても、メルカリのように、面倒な値下げ依頼はきません。 唯一値引き交渉ができる条件として、出品者が、出品価格と落札価格を同額にして出品し、値引き交渉を…

食洗器に使いやすい食器たち

食洗器に使いやすいのは、深さのないお皿、例えばこんな形。割れても惜しくない金額なのも◎。 丸皿通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 自宅の食洗器で直径何センチまでなら食洗器を回せるのか、把握しておくことも大切です。食洗器可能でない…

ルピシアのノンカフェインティー エルダーフラワーカモミール と良い睡眠の法則 そして やめることリスト

エルダーフラワーカモミール 美味しかったルピシアのお茶を忘れないように記しておきたいシリーズです。 エルダーフラワー+ジャーマンカモミール、爽やかな風味を楽しめるこちらのお茶 は夫にも人気のハーブティー。夕食後もこちらのお茶を楽しむと、カフェ…

カフェインがやめられない方へ

お茶の専門店 【LUPICIA】LUPICIAお茶の福袋 2020冬 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜 では毎年福袋が販売されています。 こちらのノンカフェイン、ローカフェインのセットはオススメです。私は大のコー…

広がれ広がれエコナプキン

エコナプキン エコナプキンと聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか。ここでいうエコナプキンは、生理用の布ナプキンのことです。赤ちゃんに紙オムツを使わず布オムツを使うのと原理は同じです。購入もできますが、自分で作ることも可能です。実は洋服のよう…

ヤフオクに慣れた方がメルカリを初めて使う時に注意すること

ヤフオク 無駄なことは省く文化。評価で届いたことを連絡し、取引連絡などは最低限で済ませる。 メルカリ SNSのお友達文化を感じる。初めの挨拶は必須のよう。ヤフオクの場合、購入者であれば最後の評価だけで「届きました、ありがとうございました」で済ま…

ヤフオクに慣れた方がメルカリなどのフリマを使うときに注意するポイント

ヤフオク 無駄なことは省く文化。評価で届いたことを連絡し、取引連絡などは最低限で済ませる。 メルカリ SNSのお友達文化を感じる。初めの挨拶は必須のよう。ヤフオクの場合、購入者であれば最後の評価だけで「届きました、ありがとうございました」で済ま…

GoogleKeepを使ってみた

スマホのメモアプリは長いこと、ColorNoteを使っていました。特に思い入れはなく、アプリのランキングで上位の方に掲載されていたのでダウンロードしたまでです。 今までは手書きのメモの延長程度にしか使っていなかったのですが1度LINEでの共有メールでの共…

【ヤフオク】メルカリ・paypayフリマ との使い分け!そして売上金は・・・

現在私は、ヤフーオークション・ paypay フリマ・メルカリ、この3つを利用しています。それぞれ微妙にシステムが違うので、時々どこで売れたのかがわからなくなり混乱してしまうこともあります。 メルカリと paypay フリマは購入=支払い完了ですが、ヤフーオ…

ルピシアのお気に入り♪ キケリキー KIKERIKI!

www.lupicia.com ルピシアのお気に入り 商品の説明書き レモングラス、ペパーミントが、爽やかな朝の目覚めを助けてくれるハーブティー。 飲み心地爽やかでスッキリとしています。ノンカフェインなので胃にも重くなく、夫も好きなので、男女共にオススメな味…

~ドルコスト平均法を始めてみよう~ 株と投資信託

本日の内容です 2019/12/7 Zoomにて 投資信託とは手数料なし(ノーロード)と手数料あり対象は、日本か世界か?株と債券上記以外(不動産、金など) 証券会社に口座を開く大手証券ネット証券(マネックス証券、SBI など) さわかみ投信とセゾン投信さわかみ…

~ドルコスト平均法を始めてみよう~

本日の内容です 2019/12/7 Zoomにて 投資信託とは手数料なし(ノーロード)と手数料あり対象は、日本か世界か?株と債券上記以外(不動産、金など) 証券会社に口座を開く大手証券ネット証券(マネックス証券、SBI など) さわかみ投信とセゾン投信さわかみ…

覆面調査をやってみませんか

調査の前に準備すること まずは登録する(ミステリーショッピングリサーチとファンくる。ほかにもいくつかサイトはありますが、この2つは押さえましょう) 当選、落選を知る ミステリーショッピングリサーチ:後日、当選したことが分かる ファンくる:その…

小学校のPTA役員 会計という仕事

忘れてならないのですが、PTA役員の仕事は全てボランティアです。が、これ結構仕事に近いボリュームがあります。私も正直なところ、初めは面食らいました。 会計という仕事に決まった後に、Excel使えますか?という確認です。これでできなかったらどうなるん…

なぞのPTA本部役員決め

現在、どちらの小学校でも、PTA本部の役員決めが「役員改選委員会」などの名の下に行われているのではないでしょうか。 なぞですよね、この組織。 私はこの時アンケートの内容がよくわからず「誰もする人がいないなら、やってもいい」に丸をつけて提出してし…

【覆面調査】謝礼を受け取る#01

私がよく利用する覆面調査会社は、ミステリーショッピングリサーチです。 このブログを書いている現在、謝礼の支払い方法は、ポイントと現金のどちらが希望なのかをモニター受諾時、または応募時に選ぶシステムです。 フリマサイトの売上金を現金化するのと…

住みたい街、住みたかった街

福岡県の片田舎で育った私は、若い頃、福岡市内に住むのが夢だった。仕事と職場の位置関係がうまくいかず、福岡市内に住むことはできなかった。福岡は海に近いけれど、太平洋でも日本海でもなく、なんだか温暖な海に面している。いま、東北の太平洋側に住ん…

【覆面調査】レポートを音声入力した時の笑い話

調査終了後すぐにレポートを出すのが提出漏れにつながり、記憶も新しく、すらすらと書けます。そう思ってはいるのですが、帰ってきてすぐにレポートを書けるのは50%程度でしょうか。 ある日子供連れの調査がオッケーだったので、夜ご飯の代わりに家族で覆面…

【ヤフオクとメルカリ】

‪メルペイやらないなんてもったいない!今なら招待コード「ADUUTT」を入れてはじめて本人確認を完了すると、必ず1,000円分ポイントがもらえる! ※メルカリ未登録の場合、メルカリ会員登録後にこちらのキャンペーンページから入力してね https://campaign.mer…

【覆面調査】 謝礼額について

例えば飲食店で覆面調査を行う場合、指定された飲食金額と謝礼のバランスは、調査の難易度で決まるそうです。 確かに私も初めの頃は写真調査があると緊張しました。場数を踏んだことに加え、最近のスマホの性能がかなり高くフラッシュなしでもそれなりの写真…