Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞのPTA本部役員決め

現在、どちらの小学校でも、PTA本部の役員決めが「役員改選委員会」などの名の下に行われているのではないでしょうか。 なぞですよね、この組織。 私はこの時アンケートの内容がよくわからず「誰もする人がいないなら、やってもいい」に丸をつけて提出してし…

【覆面調査】謝礼を受け取る#01

私がよく利用する覆面調査会社は、ミステリーショッピングリサーチです。 このブログを書いている現在、謝礼の支払い方法は、ポイントと現金のどちらが希望なのかをモニター受諾時、または応募時に選ぶシステムです。 フリマサイトの売上金を現金化するのと…

住みたい街、住みたかった街

福岡県の片田舎で育った私は、若い頃、福岡市内に住むのが夢だった。仕事と職場の位置関係がうまくいかず、福岡市内に住むことはできなかった。福岡は海に近いけれど、太平洋でも日本海でもなく、なんだか温暖な海に面している。いま、東北の太平洋側に住ん…

【覆面調査】レポートを音声入力した時の笑い話

調査終了後すぐにレポートを出すのが提出漏れにつながり、記憶も新しく、すらすらと書けます。そう思ってはいるのですが、帰ってきてすぐにレポートを書けるのは50%程度でしょうか。 ある日子供連れの調査がオッケーだったので、夜ご飯の代わりに家族で覆面…

【ヤフオクとメルカリ】

‪メルペイやらないなんてもったいない!今なら招待コード「ADUUTT」を入れてはじめて本人確認を完了すると、必ず1,000円分ポイントがもらえる! ※メルカリ未登録の場合、メルカリ会員登録後にこちらのキャンペーンページから入力してね https://campaign.mer…

【覆面調査】 謝礼額について

例えば飲食店で覆面調査を行う場合、指定された飲食金額と謝礼のバランスは、調査の難易度で決まるそうです。 確かに私も初めの頃は写真調査があると緊張しました。場数を踏んだことに加え、最近のスマホの性能がかなり高くフラッシュなしでもそれなりの写真…