Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2020-05-09から1日間の記事一覧

ZOOM 会議を 録画 したい

ZOOM 会議を録画したい、そんな方も多いようです。 ZOOM 会議の録画方法は下のブログ記事にも書いています。 http://xgreen-pink.hatenablog.com/entry/2019/12/29/144302参加者の一人として個人的に録画することはできないようです。 もしあなたがホストに…

ヤフオク メルカリ Paypayフリマ の使い分け①

現在私は、 ・ヤフーオークション ・ paypayフリマ ・メルカリ の3つを利用しています。それぞれ微妙にシステムが違うので、時々どこで売れたのかがわからなくなり混乱してしまうこともあります。メルカリと paypay フリマは購入=支払い完了ですが、ヤフーオ…

メルカリ ヤマト運輸の集荷サービスを利用して発送

メルカリで販売した商品を、初めて、コンビニやヤマト営業所に持ち込むのではなく、集荷に来てもらいました。初めてのことだったので、間違えることのないよう一個だけ集荷に来てもらいました。コンビニでは、2個以上発送する場合は特にそうですが、一個発送…

暖かい季節も足を冷やさない

春夏は足が冷えやすいのでファルケの靴下を愛用しています。 つい最近まではウールをを愛用していましたが、暖かくなってきたので最近コットンに変更しました。写真はそのファルケのコットンです。 おうち時間も長く、職場とは違い靴を履かないため、家の中…