Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンくる【覆面調査 モニター調査】

調査に応募しよう/ファンくるファンクルは、応募した時点で当選か落選かがわかります。それが、ミステリーショッピングリサーチとの大きな違いです。ただし、基本的にはレポートの提出期限が4日後のため、土曜日に行きたいのであれば水曜日、日曜日に行きた…

実店舗での調査に応募する【覆面調査 モニター調査】

ミステリーショッピングリサーチの場合覆面調査の醍醐味といえば、実店舗です。でも初心者さんは、抽選に当たる確率が低いのです。そして応募しなくなり結局1度も調査に当選することなくサイトに登録したことを忘れてしまう、そんな負のスパイラルに陥らない…

とくモニへの登録は下記のバナーをクリック!

とくモニとは覆面調査員として人気のお店や、話題の商品などをおトクにお試しできるサービスです。 ≪とくモニがおトクな3つのポイント≫ 1)人気の商品や便利なサービス、話題のお店をおトクにお試しできる!利用金額以上の謝礼がもらえる案件もあるので節約…

ミステリーショッピングリサーチ【覆面調査 モニター調査】

調査会社に登録しよう/ミステリーショッピングリサーチミステリーショッピングリサーチは、全国各地で調査を行っているため登録会社数も多く、地方在住でも調査を行いやすいのが特徴です。覆面調査をやってみたいなら、この会社は外せません。まずはこの会…

メルぺいでお得!

262ポイント還元されました! #メルペイ

ファンくる【覆面調査 モニター調査】

調査会社に登録しよう/ミステリーショッピングリサーチファンくるもミステリーショッピングリサーチと同じく、全国各地で調査を行っています。ただし、ガソリンスタンド調査はほとんど見かけません。時々ミステリーショッピングリサーチと同じ店舗調査も見…

あなたの声がお店に届く、を感じてみよう

あなたは、覆面調査ときいたら何を思い浮かべますか? パトカーでしょうか、おとり捜査、でしょうか。いえいえ、これは警察ではなくサービス業界の話なのです。あなたがお客様を装い調査員としてお店を調査する、バレないかな、接客はちゃんとできているかな…

ある焼肉店での調査

先日、ある郊外にある焼肉店へ調査で行ってきました。駐車場は広いし、店内も以前はカラオケボックスだったのかなと思わせる全室個室で広々とした通路、とてもゆったりしています。 でも、肝心のお味は・・・焼肉チェーンの牛角さまには劣るがしかし、金額は…

2020年2件目のIPOへ応募! 

2つ目のIPOは、SBI証券で。 SBI証券は申込時に残高が必要のない、証券会社の一つです。抽選に当選したときに初めて所要額が必要になります。 とりあえずポチッと。あとは忘れず、抽選日にホームページを確認すること!

ハイベックのボディハンガー

ハンガー1つに3000円? 初めての印象は、その一言でした。ですが、確かにハイベックが対象としているドライクリーニング衣類は、コートやジャケットです。こちらはMLサイズなど分かれており、より人間の肩の形に近い形をしているので、型崩れがほとんどあ…

PTA行事 2月

2月のPTAといえば、新入生説明会に伴う勧誘です。 思うに、これは詳しい説明をせず、グレーゾーンのまま勧誘が行われます。基本的に入る入らないという選択を問うものではありません。 ただし、入りたくない方も1度考えていただきたいのです。教育委員会…

今年初めてのIPO

先日、マネックス証券で今年初めてのIPOを申し込みました。当選するか? マネックス証券は、申込時に係る経費を口座に入金する必要があります。 どんなに申し込んでも当選したことをきちんと確認しないとせっかくの当選が無駄になります。私はこれで昨年補欠…

ユーカランとTHE LAUNDRESS NEW YORK

カシミヤの手洗いと言えば、雑誌などではランドレスニューヨークのウールカシミアシャンプーをよく見かけますが私はユーカランの方がウールカシミヤシャンプーよりも洗うのが楽だから好きです。なぜかというと、すすぐ必要がないからです。 ユーカランの原液…

私の勉強法

今は特に勉強をしていません。でも毎日同じ日々の繰り返しでは進歩がないので、本を読んでいます。ズバリkindle読み上げ + オーディオブック化です。 kindle読み上げ + オーディオブック化で耳読 fireによりkindleを読み上げ、ICレコーダーに録音します。 …

PTA 本部会計の仕事

PTAの記事は、Twitter経由でブログへ訪問される方が多いようです。 勝手な推測ですが、20~30代の方が活動に困り、ネット検索されているのかなと思っております。 私は、本部で会計をしていました。 エクセルは家計簿をつける程度でしたら、特に不自由なく使…

ビバリーヒルズ青春白書

ビバリーヒルズ高校白書。略してビバヒル。この言葉に反応する方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか。年末年始休暇中、Huluで見たい番組があると子供にせがまれ、1か月だけ入会することにしました。どうせなら大人用にamazon primeでは見ることの…

不動産投資の基礎、建築基準法

不動産投資をしたいと思っている方が建築基準法の基礎を学ぶと、損はありません。私の分かる範囲で説明します。■面積建築基準法上は下記の用語が定められています。分かりやすく私なりの言葉で書きますので、正式な条文はご自分で確認を。・建築面積(土地の…

ヤフオクでのトラブル~内容証明郵便でも解決しない時は少額訴訟制度も考えてみよう~

ヤフオクでのトラブル時に内容証明郵便を送付すると、詐欺師でもない限りは精神的なダメージを受け、返品や返金に応じるものですが、相手がプロに近い詐欺師の場合は、返金してくれないかもしれません。そんな場合は、少額訴訟制度を利用します。 少しでも安…

あなたは社会人になって体育をしたことがありますか?

「あなたは卒業後、体育をしたことがありますか」 というナイキの広告が女性誌に掲載されていて、衝撃を受けたのを覚えています。20年ほど前の話です。 みんちゃれで毎日1万歩に参加していますが、いまだ1万歩には達していない・・・しかも、8千以上歩い…

定価1万円程度の中古ユニクロコートがヤフオクで6000円で売れた!

先日嬉しい体験をしたのでご報告です。これは心理学です。あなたも自分の胸にきいてみましょう。 メルカリ はじめはメルカリで、定価13,000円の中古ユニクロコートを5,000円出品しました。1年落ちです。すると予想してはいましたが半額程度の値引き交渉がき…

PTAの必要性をもう一度考えてみよう。あなたは教頭先生の顔がわかりますか。

ネットでPTAを検索すると、進んで役員をやっている方の意見か役員をやりたくない批判的な意見かのどちらかが目立ちます。 つまりは平均値がなく、両極端の意見で溢れているようです。 正直なところ、私も役員をするまでは批判的な意見の一人でした。 でも、…

PTAの必要性をもう一度考えてみよう。あなたは教頭先生の顔がわかりますか。

ネットでPTAを検索すると、進んで役員をやっている方の意見か役員をやりたくない批判的な意見かのどちらかが目立ちます。 つまりは平均値がなく、両極端の意見で溢れているようです。 正直なところ、私も役員をするまでは批判的な意見の一人でした。 でも、…

食洗器でキッチンを快適に 毎日を02.%改善

キッチンお片付けの課題として残っているのが、「食洗器に入らない鍋などの洗い物がたまりがち」なことです。食器は食洗器で洗いにくいものは使わないので、全て機械に任せられるのですが、鍋はそもそも入らない! 以前は色々こだわりもあり(笑)、フライパ…

寒くてもロングコートとロングブーツで歩こう

昨日は全国的に荒れ模様でした。私の地域は明け方の雪が今は雨に変わりました。体感的には、この冬いちばんの寒さです。 そして見つけたのは、 ユニクロのウルトラウォームロングコートとLlbeanのファーブーツ。 Llbeanは、他のブランドと比べるとお値段も低…

PTA役員1月の行事と 小学校卒業式 女子生徒の和装

この時期は、本部役員は決まっているか難航しているかのどちらか、本部が決まった学校では学年その他の委員決めの時期かと思います。 謎すぎて分からないですよね。 謎なのですが、関わらないと卒業するまでずっと謎のままです。ここはひとつ謎を突き止めた…

今年の目標

さて 今週のお題「2020年の抱負」です。 今年の目標の1つ「IPOで儲ける」に向けて証券会社の口座を追加開設しました。 証券会社は会社ごとに癖があり、いくつも持っていて、かつ久しぶりにログインすると感覚的に層さが分からないため、増えた口座を2つに…

スマホを洗濯してしまったら・・・データ移行は自分で行うことができると怖くない

スマホを洗濯して壊したことありますか?12/31に洗濯してしまい、1/1新しい電話が届きました。保証サービスと遠出しなかったお正月に感謝です。 防水性の高い機種を使用していたので SD カードは無事でした。そのため 半年前のバックアップデータを使えたの…

今年の目標 ~ 今週のお題 ~

今週のお題は今年の抱負 体温を1度上げて健康な体を目指す ・早寝早起きを実践して生活のリズムを整える(11時に寝て6時に起きる)・3食きちんとバランスよく食べる(できるだけインスタにアップ)・適度な運動を取り入れる(スクワット、10000歩)・入浴は30分以…

配達証明郵便でも戦う意思を伝える ヤフオク 詐欺

配達証明郵便とは、 「一般書留郵便物等を配達した事実を証明します」と〒のHPに書いてあります。 配達記録は何度か使ったことがあるけど、「配達証明」とは何ぞや?「一般書留郵便物等を配達した事実を証明します」と〒のHPに書いてあります。 こちらは、ネ…

IPOに挑戦

今年は、IPOに当選して売却益を得ること、も目標の1つです。昨年、補欠当選を見逃した私。スケジュール確認もシステム化したい!! お金の運用や投資も好きなことの1つなので、私の努力なしに続く分野です。毎日5分の習慣を取り入れ、インプットとアウトプット…