Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

使いやすいブラウザ Opera

operaというブラウザをお使いの方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。私はoperaを愛用しています。何が良いかというと 「スマホの画面を広く使える」 のです。WEBアドレスの部分が固定されないので広く使えます。私のスマホはASUSのzenfone4。画面は狭い…

ビーガン料理とは

アカデミー賞で100%ビーガン料理 広がるその現在性 https://t.co/AlnwHYih44— 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) 2020年2月11日朝日新聞(asahi shimbun) on Twitter: "アカデミー賞で100%ビーガン料理 広がるその現在性 https://t.co/AlnwHYih44"

カフェイン量の比較 良質な睡眠のために

良質な睡眠のために、カフェインは天敵です。 お茶やコーヒーなどのカフェインの量を比較してみました (1)レギュラーコーヒー浸出液 (ドリップ式で10gの中挽きレギュラーコーヒーを150mlの熱湯で浸出させたもの) →カフェイン量:100ml中に約60mg (2)紅…

写真調査にフラッシュは必要ない

写真とフラッシュ、素人には難しい問題です。私が覆面調査を始めた頃は、フラッシュなしでは暗い店舗で写真を撮影することは難しいことでした。でも最近はどちらかというと、フラッシュを使用しない方がより実物に近い色味を再現して撮影することができるよ…

不安でも調査項目は紙にメモせずスマホのメモアプリを使おう

初めの実店舗調査はどうしても不安です。調査内容を印刷した用紙を持参したり、レポートに書きたいことをメモしたりするのは禁止されていますし、モニターばれにつながります。「この人は覆面調査員だ」と店員さんに気づかれてしまっては、正確な調査が行え…

飲食店調査で予約可能なら個室を【覆面調査 モニター調査】

最近流行りの全室個室居酒屋ですが、個室は調査にはとても便利のよい空間です。写真撮影もメモも累計注文金額の確認も、周りを気にせず行うことができます。ただし、前菜・メイン・デザートとスタッフさんが入室されるタイミングはありますので、多少は周囲…

睡眠の質を上げる

よく眠るための科学が教えてくれること みんちゃれで、睡眠点数を上げるイベントに参加 2020年1月●日~みんちゃれで睡眠を記録 前日の運動量と睡眠点数は比例することは分かりました。 でもそれだけでは、点数は伸びません。 どんなに運動しても、AM1時に眠…

【PayPay】 ガストで美味しいおトクなキャンペーン

★「ガストで美味しいおトクなキャンペーン」を開催★ 家族で行こう!大人気の「チーズINハンバーグ」もお得に楽しめます! 実施期間 2020年3月4日 午前0時 ~ 3月31日 午後11時59分 キャンペーン対象店舗 全国の「ガスト」(店舗での飲食および宅配サービス)…

バーミキュラとアルミの無水鍋

バーミキュラのお鍋 オール電化の住居への引越しに合わせ、ヤフオクで処分することにしました。 中古の鍋に今のところ1万円の値段がついています。オークション終了は週末、いくらまで上がるか楽しみです。バーミキュラやアルミの無水鍋は、早くおいしく調…

個人販売の強み ヤフオク

片づけが苦手で、物で溢れる我が家(私のエリア)、引越しを機にとりあえず衣類を中心にヤフオクやメリカリに出品しています。店頭からは冬物が消え、春物が半分以上を占め始めるこの時期。防寒対策に遅れをとった方がオークションサイトで探す、という利用…

PTA 買ってよかったもの ネームプレート

なかなか皆さん”今までのやり方”を変えられないものです。購入品もその1つ。 近くの事務用品店へ出向き購入して学校へ届ける、そんなことしていたら今時は専業主婦でも時間が足りないのではないでしょうか。私が購入して良かったものをご紹介します。 配達…

失敗談 飲食チェーン店【覆面調査 モニター調査】

調査概要には、指定メニューはなく好きなメニューを頼んでよい、と書いてあるにも関わらず、レポートには「ドリンクの感想2品以上、フードの感想3品以上」との設問があることはよくあることです。 レポートを書けない場合は、正直に事務局へ連絡しましょう…

失敗談 飲食チェーン店【覆面調査 モニター調査】

調査概要は理解し、20:00~という調査時間にも合うようお店へ行ったのに、レポートまでは目を通していませんでした。そのため味付けをアレンジして注文してしまい、味付けの質問に答えることができず、調査実施後、事務局へ連絡しキャンセルしたことがありま…

1万歩 歩く、2日連続で達成 みんチャレ

みんチャレで毎日1万歩を元旦から始めました。普段ほとんど運動をしておらず、体力もない私は、やっと1月半で1万歩を達成しました。そして、月末の31日に初めて2日連続で達成できました。まだ、毎日1万歩とはいきませんが、1日おきに1万歩くことを目指してい…

事前にレポートも確認しよう【覆面調査 モニター調査】

調査条件に、指定行動の記述があり、およその調査項目は事前に確認できます。私も以前は、レポートなんて量が多すぎて事前に読むなんて無理・・・との勝手な判断で、読まずに調査することがほとんどでした。 でも実は、レポートからのみ読み取ることのできる…

3月のPTA 会計の仕事はそう決算!

PTAの決算は、経理などのお仕事をされたことがない方にとっては、かなり辛いお仕事だと思います。これこそがボランティアではなく、お仕事だと感じる瞬間です。 問題は何かというと、役員を決める時にその人のスキルを無視して決めていることではないかと思…

近くのガソリンスタンド、店舗名まで知っていますか【覆面調査 モニター調査】

恐らく車を持つ人であれば、通常利用するガソリンスタンドはある程度決まっており、西に行く時はA店、東に行く時はB店、南に行く時はC店などとのように固定されているのではないでしょうか。 ガソリンスタンドの覆面調査は、固定した店舗に何回も当たるほど…

ウォーキングで1万歩、そしてよく 眠る

みんチャレでウォーキングと、睡眠のログをつけています。ウォーキングは2020年の元日から始め、数日は1000歩にも届かないような怠惰な生活をしていましたが、仕事も始まり、少しずつ歩くようになりました。現在、自宅と職場の距離は約4キロ。帰りさえ歩けば…

車で行く場合 お店はナビに登録して出発する【覆面調査 モニター調査】

調査に当選し始めると、初めて行くお店も多くなります。 事前にお店を地図で確認していても、車で行く場合、お店を探すのが意外と難しいものです。 時間がなくても事前にナビに登録しナビに案内してもらう方が、結局は時間の節約になります。例えば、ネット…

LUPICIAのおいしいハーブティーシリーズ

LUPICIAのおいしいハーブティー。 紅茶のお店としてのイメージが強いですが、ハーブティーや緑茶もオススメです。 BON VOYAGE 世界中のハーブ・スパイス・ドライフルーツが、酸味と甘みのハーモニーを奏でるハーブティー私は、ローズヒップがかなり強い味に…

店舗の営業日時は電話で確認しよう【覆面調査 モニター調査】

私の失敗の1つに、営業日時の未確認があります。 調査会社の条件は、曜日指定なし お店の定休日は日曜日だった 1週間ほど前に予定を立て、次の日曜日に調査に行こう!と決めました。1度も行ったことがないお店でしたが、当日になり初めてお店までのルート…

IPO2つ目 結果

2つ目のIPOは、SBI証券で。 SBI証券は申込時に残高が必要のない、証券会社の一つです。抽選に当選したときに初めて所要額が必要になります。 とりあえずポチッと。あとは忘れず、抽選日にホームページを確認すること! 応募日 当選◎ 落選✕ 1/21 マネックス✕…

いざ調査へ/調査の必需品【覆面調査】

では実店舗調査の裏側をお話します。 指定項目が多く写真撮影が多いものは、難易度の高い調査のため謝礼も高くなります。 調査の必需品 私は調査時、以下のものは必ず持参します。 スマホ(カメラ付き、フラッシュなしでも綺麗に撮れる高性能だとなお良い) …

ドライブと音楽

免許をとったばかりの頃は、 レンタル屋さんでCDを借り 60分くらいのMDまたはCD-Rをドライブ用に作成し 車の中で聴いていた。 CD-Rは今でも見かけるが、MDは特別大型店舗でもない限り売っていないはず。免許を取る前はテープを聴いていたのに、時代の移り変…

Zoom の使い方 ~マイク編~イベント開催時にホストとして注意すること

こんにちは! こちらのページを読まれているということは、Zoom でイベントを開催したいと思ってる方ですよね。 何より参加して慣れることが大切なのですが、参加自体が怖かったり緊張したりして、なかなか参加できない、参加する勇気がないなど不安な気持ち…

通販会社の調査に応募する【覆面調査 モニター調査】

通販は、謝礼の割合も低いのですが、実績をつくるため初心者さんには是非応募してほしい調査です。 調査項目は、実質店舗ほど多くはなく、高度な技術を必要とする調査項目も少ないので、まず一つ目の調査をする際などにおすすめでもあります。例えば写真撮影…