Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2021-01-01から1年間の記事一覧

新年へ向けて、実行力

最近、エイヤ!で始めたことの一つが、pixcel6 を購入したことです。元々使っていたスマホの動きが遅くなり、そろそろ再起動するか、買い直すかどちらかだなと思っているところに、Pixcel6の存在を知りました。思わずポチり。まだ全ての環境を現在使ってい…

ダイエットの目標は毎日見る場所に!

目標である壁を階段にして、クリアしていくこと。その目標をGoogleKeepに書いて毎日目にするようにする。 それだけで、ダイエットの目標が叶いそう。着々とゴールへ向かっています。大事なのは 無理な目標でないこと(1か月に▲5kgなど・・・) 目標値の…

フミヤコンサート、4月も行くことに決めた!

11月に藤井フミヤさんのコンサートに行き、その歌声に酔いしれ・・・4月のツアー最終日、福岡サンパレスへも行くことに決めました。 チケットは抽選ですが、おそらく購入できるかと。 私のフミヤファン歴も長いですが、ツアー中に2回行くのは初めて。 コ…

年賀状は書く?書かない?

これだけメールや LINE が日常の通信手段になってもなくならない年賀状。私は今回年賀状ではなく喪中はがきになってしまうのですが、いざ喪中ということで、このお知らせはがきも良い習慣なのかなと感じています。 先日友人と話していて、年配の方との生存確…

オンラインイベントで上品に映えるコツ

今回は、オンラインのイベントで「目立つ」ではなく「上品に映えるコツ」をご紹介します。対面でない画面を通したオンラインでは「対面とはちょっと違う」気遣いが必要です。 服(トップス)は白がベスト オフホワイトでなく蛍光ホワイトを シャツ・ブラウス…

フミヤさんのファンだから分かるファンベースビジネス

私はデビュー当時から藤井フミヤさんの大ファンである。 ただし長いことコンサートへ行くことはなく、先日20年ぶりにコンサートへ行った。 ファンを作らなきゃファンを大事にしなきゃ、最近のSNSを使ったマーケティングの本には、そんなことが書いてある。そ…

やめることリスト~美容編 ミュゼクレンズリフト

美容を極めるにも「やめることリスト」から。 私もいろんなことをやめてきたつもりでしたが、もっとやめられることあるかも。 早速、湯シャンを試してみました。時々整髪料を使うのでその日は必ずシャンプーで洗うとして、湯シャンも悪くないなというのが実…

捨てられないものは何ですか?

捨てられない物 色々と捨てられない性格ですが冬服でこんな実験をしています。 とにかく寒がりなので、沢山のあったかグッズがあります。でも今年は新しく購入するのを止め今まで使ったものでやりくりし古くなったものは捨てて新しく購入しない。冬物はふわ…

2040年の未来予測

2040年の未来予測 作者:成毛 眞 日経BP Amazon 冷静に、20年後を考えることができた。 悲観することはない!テクノロジーが未来を変えてくれる。 そう、楽観的に考えることができる本。

日常に運動を溶け込むように生活する

これは椅子に置いて使っている小さめバランスボール。時々ゆらゆらできて良い感じです。 https://amzn.to/3GAqxgP また、お昼に散歩するのを日課にしています。今は散歩してちょうどいい暖かさの良い季節です。 膝や膝などが痛くて、歩かない日もあったので…

志麻さんのチーズの納豆アボカドサンドの作り方・レシピ

これ、すごくおいしい。テレビで見て真似して作りました。 でも、何より参考になったのは、冨永愛さんの食生活。肉はラム、その他タンパク質は、豆腐や豆から摂る、、、、ああ、だからあんなに贅肉のないスラっとした体型なのね。 【沸騰ワード10】志麻さん…

アボカドカッター

アボカドカッターというものが存在することを、ご存知でしょうか。 OXO アボカドスライサー 種取り 皮むき カッター OXO (オクソー) Amazon 今まで包丁で種を取っていたのですが、身がついてくることも多く、もったいない思いをしていました。こちらのカッタ…

自宅でヘアサロンのトリートメント

リンケージトリートメント、ご存知でしょうか。 美容室では1回の施術につき3000円ほど必要なトリートメントです。が、トリートメント剤を自分で購入することで、自宅で安価に行うことができます。 私は毎週末にこのトリートメントをしています。それでもな…

バランスボールの収納場所

FBで投稿したら、意外と反響の大きかったバランスボールの収納場所。 天井の角にギュギュっと押し込むと、写真のように収納できます。 空気が少ないと落ちてくるので、ある程度膨らませてくださいね! これであなたも筋トレマニア?!

筋トレで骨格筋量を増やす!

はじめてのやせ筋トレ を参考に、筋トレを続けています。水曜と土曜の週2回を目安に。毎日できる方は、2つのメニューを目安に続けるとよいそうです。 私は、きれいなお姉さんを見ながらトレーニングするのが好きなので、基本は、女性トレーナーのYoutube動…

幸せになるためには8時間の睡眠から

朝から6000歩ほどの散歩をしました。ただ、歩いているだけですが足に少し筋肉痛があるため今日は少しゆっくり歩き。それでも心拍数は百に達していたので運動としての効果はあり。ただし、強度はあまり強くなかったようです。スマホアプリは色んなことを教え…

体脂肪率を21%に落とすまで

数週間前に、体脂肪率を21%を目指すぞー、と決めて試行錯誤しています。 今は26%台で時々26を切り25%台になります。 9/11に始めて、Googleフィットのハートポイント1週間で150以上が、3週間続いています。ハートポイントが1となる目安は、少し早歩きつまり心…

手出し1万円の健康診断はコスパが良いのか?

健康診断の帰り、ロイヤルホストでランチをとりながらこちらを書いています。 手出し1万円の健康診断は、コスパが良いのか? 来年は少しメニューを減らし、やすめの病院に変えてみようと計画を練り直しです。体脂肪率を落とそうとGoole keep に日記のように…

Google fit はやはり優秀

お腹の脂肪を落とす決意。体脂肪率を21%まで落としてみたい。 以前は1万歩歩くことを目指していましたが、現在はさらに、早歩きを心がけています。具体的には、グーグルフィットアプリでハートポイントが強にあたる速さは心拍数100程度。 Google fitアプリを…

体脂肪率を21%まで落とすには?

1年かけて、体脂肪率を21%まで落としたい、目標の1つです。21%の根拠は女性らしい体としての体脂肪率の最低値だから。 数冊のダイエット本を読んでみて書いてあることはおよそ同じ。続けられる運動を日々の活動に落としこもう!つまりは、普段から歩いたり階…

Google fit で健康管理

Google fit アンドロイドスマホ使っているなら 標準でインストールされています。 ある日、 「今日の目標を達成しました」 とメッセージが届きました。 『その前の日、1万歩達成したのに届かない なぜ今日届く?』 と調べてみると、どうやら今日は 早歩きで…

IPO に初当選

昨年から目標に掲げていたことの一つ IPO で当選する がありました。 コロナかの中、IPOの件数はぐっと減り、厳しい状況が続いていたのですが、やっと何年かで夢が叶いました。 当選したのはネオモバ証券。 一株しか当たっていないので、儲けは少ないのです…

睡眠点数の改善にCBDオイルという選択

4月の初め頃から違和感のあった足の痛み。6月に入り毎日のように痛くなり整形外科へ。今すぐ手術の必要なほどではないけれど、これは今後長い付き合いになりそうな、痛みの始まりでした。 このような痛みを慢性疼痛というらしいのですが、私の場合何が困っ…

ポイントで投資、ネオモバとLINE証券を比較

最近たまったポイントで投資をしています。 比較しようと思って始めたわけではないのですが、偶然にもSBIネオモバイル証券とLINE証券の2つで少しまとまった額が溜まってきました。 改めて残高を見たときに感じたポイントをまとめます。 SBIネオモバイル証券…

ポイントで投資信託購入

最近貯めたポイントで投資する、を始めました。 私のメインはLINEのビザカード。基本2%ポイントがたまります。今まではその貯まったポイントをTSUTAYAでせっせと消費していたのですが LINE証券を開設しポイントが貯まるたびに投資信託を購入するようにしまし…

体質改善に取り組んでいます

標準的なレディース M サイズの体型ではありますが体脂肪を減らし筋肉量を増やそうと体質改善に取り組んでいます。 興味が出たきっかけは、毎日インボディでの測定から。 日々変わらない体脂肪率。 低脂肪高タンパクな食品をとり、運動する(といっても5千…

買ってよかった、段ボールストッカー

コジット 移動が楽らく 段ボール ストッカー 収納 コジット Amazon 私の住んでいる地域では 段ボール等の資源ゴミは2週間に1度の収集。 雨の日は収集しないなどのルールがあり 意外にたまります。 今までは程良い大きさの段ボールに そのまま貯めていたので…

好きなアイスは pino

森永乳業 ピノ 10ml×6粒×24個 森永乳業 Amazon 冷たいアイスの季節 がやってきました。 私は冷たいものが苦手であまり食べないのですが アイスといえば 「pino」 ふふふ、私はアイスを選ぶとき 成分表示を確認後に購入します。 乳脂肪分が多いアイスクリ…

ブックレビュー 依存症ビジネス

依存症ビジネス 作者:デイミアン・トンプソン ダイヤモンド社 Amazon https://amzn.to/3j1Gl1c 依存症ってなんだろうまずはその視点から本を読んだ。 読み進めていくうちに世の中でよく売れている商品は依存症になるように仕組まれていると言うこともわかっ…

ブックレビュー GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代

与える人、ギバーってなんだろう?私はテイカーか、マッチャーか、バーカ?ギバーでありたいと思いつつ、きっとマッチャーなのでしょう。 本を聞きながら、今まで読んだ本との共通性を感じました。 例えばギバーは他人のために、色んなことを与えてくれます…