Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックレビュー プラチナデータ

プラチナデータとは、 明かしたくない人達のデータ。 俗に言う偉い人たちは別枠? 個人データを収集し社会問題に切り込む、DNAデータ収集をテーマにした物語。続きが読みたくて、一気に読みました。 東野圭吾さんの作品、好きです。

時間管理

時間管理で毎回考えるのは通勤時間が1時間かかること。でも車で通勤しているのでエンジンをかけると同時にBluetoothでオーディオブックにつながり結構快適です。現在は1往復とも英語のオーディオブックを聴いています。ただどうしてもそこの時間を縮めること…

睡眠の質への熱い思い

意識してカフェインフリーするようになり、半年ほど過ぎました。カフェインフリーを始めたのは、2020年11月。正直なところ始めはどのくらいの効果があるのか、半信半疑でした。 ************* 初めてのカフェインフリーな1日 せっかくキューリグで環境整備…

セロトニン的な幸せ

幸せは技術。 「私は今、幸せ」そう断言できる人って、どのくらいいるのでしょうか。 私はどうなの?「私は今幸せです、断言できます」 でも、その幸せは長く続くのかな? 幸せになるためには、ドーパミン的な幸せではなくセロトニン的な幸せを目指す。ちょ…