Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントで投資、ネオモバとLINE証券を比較

最近たまったポイントで投資をしています。 比較しようと思って始めたわけではないのですが、偶然にもSBIネオモバイル証券とLINE証券の2つで少しまとまった額が溜まってきました。 改めて残高を見たときに感じたポイントをまとめます。 SBIネオモバイル証券…

ポイントで投資信託購入

最近貯めたポイントで投資する、を始めました。 私のメインはLINEのビザカード。基本2%ポイントがたまります。今まではその貯まったポイントをTSUTAYAでせっせと消費していたのですが LINE証券を開設しポイントが貯まるたびに投資信託を購入するようにしまし…

体質改善に取り組んでいます

標準的なレディース M サイズの体型ではありますが体脂肪を減らし筋肉量を増やそうと体質改善に取り組んでいます。 興味が出たきっかけは、毎日インボディでの測定から。 日々変わらない体脂肪率。 低脂肪高タンパクな食品をとり、運動する(といっても5千…

買ってよかった、段ボールストッカー

コジット 移動が楽らく 段ボール ストッカー 収納 コジット Amazon 私の住んでいる地域では 段ボール等の資源ゴミは2週間に1度の収集。 雨の日は収集しないなどのルールがあり 意外にたまります。 今までは程良い大きさの段ボールに そのまま貯めていたので…

好きなアイスは pino

森永乳業 ピノ 10ml×6粒×24個 森永乳業 Amazon 冷たいアイスの季節 がやってきました。 私は冷たいものが苦手であまり食べないのですが アイスといえば 「pino」 ふふふ、私はアイスを選ぶとき 成分表示を確認後に購入します。 乳脂肪分が多いアイスクリ…

ブックレビュー 依存症ビジネス

依存症ビジネス 作者:デイミアン・トンプソン ダイヤモンド社 Amazon https://amzn.to/3j1Gl1c 依存症ってなんだろうまずはその視点から本を読んだ。 読み進めていくうちに世の中でよく売れている商品は依存症になるように仕組まれていると言うこともわかっ…