Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手出し1万円の健康診断はコスパが良いのか?

健康診断の帰り、ロイヤルホストでランチをとりながらこちらを書いています。 手出し1万円の健康診断は、コスパが良いのか? 来年は少しメニューを減らし、やすめの病院に変えてみようと計画を練り直しです。体脂肪率を落とそうとGoole keep に日記のように…

Google fit はやはり優秀

お腹の脂肪を落とす決意。体脂肪率を21%まで落としてみたい。 以前は1万歩歩くことを目指していましたが、現在はさらに、早歩きを心がけています。具体的には、グーグルフィットアプリでハートポイントが強にあたる速さは心拍数100程度。 Google fitアプリを…

体脂肪率を21%まで落とすには?

1年かけて、体脂肪率を21%まで落としたい、目標の1つです。21%の根拠は女性らしい体としての体脂肪率の最低値だから。 数冊のダイエット本を読んでみて書いてあることはおよそ同じ。続けられる運動を日々の活動に落としこもう!つまりは、普段から歩いたり階…

Google fit で健康管理

Google fit アンドロイドスマホ使っているなら 標準でインストールされています。 ある日、 「今日の目標を達成しました」 とメッセージが届きました。 『その前の日、1万歩達成したのに届かない なぜ今日届く?』 と調べてみると、どうやら今日は 早歩きで…

IPO に初当選

昨年から目標に掲げていたことの一つ IPO で当選する がありました。 コロナかの中、IPOの件数はぐっと減り、厳しい状況が続いていたのですが、やっと何年かで夢が叶いました。 当選したのはネオモバ証券。 一株しか当たっていないので、儲けは少ないのです…

睡眠点数の改善にCBDオイルという選択

4月の初め頃から違和感のあった足の痛み。6月に入り毎日のように痛くなり整形外科へ。今すぐ手術の必要なほどではないけれど、これは今後長い付き合いになりそうな、痛みの始まりでした。 このような痛みを慢性疼痛というらしいのですが、私の場合何が困っ…