Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

やっと発売されたホットクックの黒/やっぱり見た目が9割

やっと発売されましたね。ホットクックの黒。

Amazon.co.jp: シャープ 水なし自動調理鍋 1.6L ブラック系SHARP ヘルシオホットクック KN-HW16G-B : ホーム&キッチン

そして、モノトーンも揃ったことで、女性誌STORYにも掲載されました、赤のみの頃は、全く見なかった。

うーん、これって考えさせられる事実です。

・機能さえあればよい?
・見た目は二の次?

世の中、見た目も十分大事という裏のメッセージではないでしょうか。

インスタがお洒落で流行っているのも、まずは、見た目が綺麗でおしゃれだから、皆が記事を読む。(私もインスタの運用迷走しているので、考えさせられます)

私の大好きな本「人は見た目が9割」も、ノンバーバルコミュニケーションの大切さを説いてある。

大切なのは、見た目がよくないと、ベスト10を選ぶ土俵に載せてもらえないということ。

でもこれって裏を返せば、私たちの着る服も、もしかしたら、赤い服を黒と白に変えるだけでお洒落になるのかも。そう、モノトーン。そして色を変えただけで、土俵に上がれるのかも。

例えばユニクロのフリースだって、モノトーンの組み合わせでお洒落で高級に見えます。部屋着だから好きな色を着て気分を上げるという考え方もあります。私も試してみましたが、好きなピンクのフリースは、確かに気分は上がるのですが、白いフリースに手持ちの黒いパンツを合わせたら、結構シックに”きまる”のです。

色の勉強をされている方なら周知の事実、濃い色は高級に見える、その効果も狙います。

見た目って、奥深いですね。考えさせられる”STORY”の記事でした❣