Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

ゴルフを再開しました

20年ぶりにゴルフを再開しました。

気持ちよかった!

ドライバーをコースで使うことはあまりないけれど、ドライバーの芯にボールがスコーンと当たるのは、やはり快感♪

お試し受講で「上手になりますよ~」とおだてられました!

20年前といえば、、、、

レディースセットを使ってはいましたが、お金もなくあまりよい道具は使っていませんでした。お試しに振らせていただいたドライバーの軽いことにまた驚き、技術の進歩も感じました。

軽くお喋りしながらコースを回ってみたい。今まであまり気にしていなかったのですが、周囲にはたくさんゴルフコースがあるようです。打ち放しの施設も。ゴルフ関係の施設は、車を運転していても視界を大きく遮るので、よく見てはいたのです。でも、「ゴルフ始めよう、どうしよう」と悩み始めると、視界も変わる!ここにも、あそこにも練習場がある!

アンテナを立てていないとやはり気が付かないのですね、頭では分かっちゃいるけど、体では分かっていない。

例えば「○○をしたい」と頭では思っていても、本気で考えていないと、自分のアンテナに届いてこない、それを久しぶりに実感しました。もっと色んなことを本気で考えないといけないようです。

最後に、

近くにサブスクのお得な練習場、できないかなぁ♪