Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

見た目が若々しいと長生きする

自分の健康に興味ありますか?

私は美容と健康を考えることが大好きです。モデルさんや女優さんの本もよく読みます。栄養学の本も

でも以前は、何か残るものにお金をかけたい性格で、お洋服やバッグアクセサリーなどを買うのが大好きでした。。

ものではなく自分の肌や髪を若々しく保った方が良いことを教えてくれたのは、この本。

女の運命は髪で変わる 

もう一つ林真理子さんのエッセイから。

『やっぱりお金はすごい』

随分前に読んだ劣勢なので100%は覚えていませんか、
同窓会に出席した時、周りの男性から言われたそうです。そう、文字通り彼女は髪と肌にお金をかけている。だから、同窓生よりも若々しい肌と髪を保っている。

加齢により若々しく見えるのは、質のよい服を着ることよりも、髪と肌を美しく保つこと。そして『女の運命は髪で変わる』には、お肌のケアをするよりも、顔を覆う面積の大きい髪のお手入れした方が、綺麗に見えるし、若々しく見えると書かれています。

私はこの本を読むまでは、どちらかというとお肌のお手入れを念入りに行い、髪は二の次。でもこの本を読んで意識を変えました。

トリートメントの前に一度髪の水分をタオルで吸い取る、明日は特別な日!の場合 トリートメントを2回行う。これは、実践しています。

そして最近、美容師の友人から教えてもらったトリートメントがとても良かったのでご紹介します。

ミルボン ディーセス リンケージ ミュー :amazon の商品ページへ

私ははじめ、123ステップのみ購入しましたが、後日4も追加で購入しました。今では2週間に1度123のトリートメントを行い、その間に1~2回、4のトリートメントを使っています。コシ・ボリュームともに出て、手触りも良くなりとても良い感じです。さすがお金をかけただけのことはある、と言える商品です。今年買って良かったものの一つですね。

どういうトリートメントなのか、や使い方は、こちらの記事を参照

piecehairworks.yokohama

というわけで本日は、素敵な髪を維持するための商品のご紹介でした 。