Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

ブックレビュー 人はいつか死ぬのだから

人はいつか死ぬのだから

鈴木英子さんの本を読むのは2冊目。

不幸な自分の過去とどう向き合うか、他人と比べずに自分の幸せをいかに感じるか。1冊目に続き、考えさせられる本だなと思いながら読みました。

幸せは自分軸で考える、とはよく聞くセリフですが、なかなかどうして、頭ではわかっていても、行動にうつせないのが人間ではないでしょうか。そこを、いろいろな切り口で上手にまとめてあります。最近読んだ他の本にも、幸せな気分にさせるのも悲しい気分にさせるのも自分次第、このような1文があり、似ているところもあるなぁと思いながら、最近読んだ数冊を理解するのに役立ちました。しみじみ複数の本を読む素晴らしさを、感じながら読みました。

■心に響いたのは以下の3点。

祈りとは美しいものを見てただ美しいと感じること

毎日の眠りは私を迎えるための準備、練習。だから眠る間際は良かったことを思い出して感謝しよう。

起こっているのは事実だけ、いいことと悪いことが起こっているのではない。自分の見方次第。