Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

自宅でヘアサロンのトリートメント

リンケージトリートメント、ご存知でしょうか。

美容室では1回の施術につき3000円ほど必要なトリートメントです。が、トリートメント剤を自分で購入することで、自宅で安価に行うことができます。

私は毎週末にこのトリートメントをしています。それでもなかなかなくなりません。初めは1万円以上の投資が必要ですが、その後1から2年、購入の必要はありません。なのですごくコスパがいいのです♪

Amazon で販売しているリンケージトリートメントはこんな感じです。

1~4の商品があり、1~3は美容室専用、4はホームケア用。

美容室で1~3のトリートメントを行い、4を購入し自宅でケア、というのが一般的な方法ですが、1~3も自宅で行うのが賢い方法。

使い方など詳細はこちらからどうぞ。
ミルボンディーセスリンケージ全シリーズを解説!使い方や口コミあり|Hair.com

4を購入せず、1~3のみの詰め替え用セットであれば少しお安く購入できます。ポンプは100均などで購入しましょう。

勝間和代さんも、髪の毛に投資する重要性に触れてあります。

髪の毛、まつげにもっと投資しよう。洋服や基礎化粧よりもコスパが優秀です。 - YouTube

 

この本を読むと髪への意識が変わります。顔を縁取る額縁である髪は、女の運命を変えます。

私は、洋服に投資する派だったのですが、年齢とともに、髪や肌など自分の体に投資するようになりました。

女の運命は髪で変わる