Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

女性は妻と恋人、どちらが幸せ?

既婚者からデートの誘いを受けたことはありますか?

私は独身の頃、数回受けたことがあります。初めての時は、正直驚きました。そういうのって、小説や映画の世界のお話だと思っていたから。

私は女性脳なので、男性心理はわからないのですが、妻と恋人は別のよう。心理学の本や巷にあふれる「男女の違い」系の本を読むより、そのような思考を持つ男性を間近で観察すると、よく理解できます。

ただし、私も結婚したくないわけではない。

結婚を夢見る夢子ちゃんだったので、この誘いには乗れない。乗らないと、追ってくるのが男性。これも本などによく書いてあることですが、自分に好意を持ってくれている男性を振り向かせるのはなかなか難しいけど、自分(私のこと)を振り向かせたいと思っている男性は、とっても優しく接してくれます。まあ、下心があるからですが。

でも、このような男性が、その辺にも普通にいることを知っていることは、私にとってプラスなのか?プラスじゃなくても、この知識は生かすしかない、という思い。

妻になると、恋人時代と異なり、家事や子供が産まれれば育児もしなければなりません。でも、恋人なら家事はしなくてもいい。自分のお世話をしていればいい。

忙しく、仕事と家事と育児をこなしていると、独身時代に誘ってきた既婚者たちを思い出すことがあります。

私は今、幸せなのか??

難しい問題なので、ちょくちょく考えてみます。