Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

肌断食を試しています

プチ肌断食を試しています。
参考にしているのはこちらの本です。

でもまあ私がやっているのは、普段のお化粧にファンデーションを塗らない程度。肌にトラブルがある訳でもないので、手持ちの化粧品を処分しワセリンに変更するまでもない。私が使っている化粧品はこちらです。

LITSというブランドで、雑誌LDKでコスパよい商品と書かれてあり、試してみました。私の肌には刺激がなく、潤い、さほど高くもない、Amazonで購入できる、と利点がいくつも重なり、続いています。定期購入便でさらにお安く、、、ということでついつい購入したところ少し余剰気味です。パーフェクトジェルは必要なく化粧水だけで十分な気もします。

友人から「梅雨時に始めるのがいいよ💓」と勧められたのですが、高湿度&汗ばむこの時期は、確かに乾燥が気にならない時期。紫外線は気になるけれど、乾燥しないということは、お肌の悩みが一つ消えます。

「化粧品を揃えななければならない」という在庫管理からもかなり解放され、生活がスッキリしました。

私が現在使用している日焼け止めクリームは、24Hコスメのもの。これがなくなり、ワセリン日焼け止めに変更するか?!悩みどころです(笑)