Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

自分の得意を仕事にしたい

自分の得意なことというのはなかなか自分で見つからない。やっていて楽しく感じることは得意だなと自分で感じるのですが、それをやることが当たり前すぎて、自分では楽しいとも楽しくないとも感じてないようなことです。

例えば、私はメイクをし始めた大学生の頃からとにかくお化粧が楽しい!!

好きで研究しながら色々やっていました。お金はないけど時間はあって、雑誌を見ながら、モデルさんと全く一緒はできないけど、どうすれば近づけるか考えるのが楽しかった。

働き始めると時間はなくなり、大学生のように探究心はなくなりましたが、それでも自分の生活の中に落とし込まれています。

メイクやおしゃれを楽しむことはとにかく、自分の生活の一部です。苦労せずとも楽しくやっていて、それが日常生活そのものなので、得意!という意識が自分の中にないのです。

なので、自分の得意なことは仲の良い友達に教えてもらうのがよい!当たり前すぎて分からないから。