Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

走り始めた膝を痛めたあなたに(笑)

運動しなきゃ!

といきなり走り始め、膝を痛めたのは私( ノД`)シクシク…

色々試して、私なりによかったものです。

ゼビオ カスタムインソール

下の方にあるカスタムインソールが私のおすすめですが、なんか今サービスしていないのか、オンラインストアにしか繋がりません。よい商品なので、是非続いて欲しい♪

足の悩みはインソールで解消!自分に合ったインソールを見つけよう! - ゼビオのSHOES(シューズ)特集|the Super sports XEBIO ( スーパースポーツゼビオ、ゼビオスポーツ) Official Website

■足形測定後に自分だけのインソールを製作します!

ゼビオの無料足型測定| the Super sports XEBIO ( スーパースポーツゼビオ、ゼビオスポーツ) Official Website

tabioの滑り止め付き靴下

靴の中で足が動かないので、踏ん張ることができて、疲れません。上で紹介したゼビオのスニーカーと合わせると最強です。


 

ビルケンシュトック ハーフインソール

ブーツかハイカットスニーカーに合わせると、かなり歩きやすくなります!


 

ビルケンシュトック 3/4インソール

靴に入れても、つま先部分がないため、足先が窮屈でなくよいです。買ったけどちょっと大きかったなこの靴、と後悔したときにも役に立ちます。しかしこれも、パンプスだと浅くなるため、ハイカットスニーカーかブーツに◎

item.rakuten.co.jp

■これもおすすめ kebera
おしゃれな靴はここを利用してます。本当は店舗で採寸が理想だと思うけど、今はアプリででもきるかと。
バレエシューズは、いわゆるバレエシューズっぽくはないけど、とても履きやすいです。

www.kibera.jp

縦に長く横に細い私は、特別サイズ(>_<)
いちばん細いSより細いらしいです。どおりで、今まで市販の靴ではサイズが合わなかった訳です。

足腰の負担を、運動だけでなく、普段から最低限にとどめる。普段から健康対策をして、脳や体を鍛える!ことにもきっとつながっているはず。