Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

究極のシンプル美容

私はかれこれ十数年ずっとオーガニックコスメを愛用しています。使い始めた頃はオーガニックコスメブランドも少なかったのですが、24hコスメのファンデーションを使い始め、かれこれ十数年使い続けています。使い始めた頃はパウダーファンデーションを使っていましたが、現在ではしっとり感が必要になってきたのでスティックファンデーションに切り替えました。

オーガニックコスメは基本的には石鹸洗顔で落とせるものがほとんどですが、私は石鹸で落とすことになんとなく不安があるので、化粧用のオリーブオイルで落とし、その後石けん洗顔をしています。これだと実は洗顔後にちょっと質の良いオイルを使えばそれだけでスキンケアは終わりです。

スキンケアオイルはアルガンオイルをメインに使っています。アルガンオイルは日本製だと結構高いのですが、iherbというサイトでアメリカから取り寄せています。結構安く買えます。

究極のシンプルで無駄もなく、私にとってこのメイクと基礎化粧品は最強のペアです。