Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

さわかみ投信

皆さんはを投資信託を購入したことがありますか。私も初めは半信半疑でしたが、10年以上前から、着実に残高が増えているので、銀行などで積み立て貯金などはせず二つの投資信託で積み立て投資をしています。そして、何年かに1度訪れる株安の時は、少し多めの金額をピンポイントで購入しています。

 

さてさて、私がさわかみ投信に出会ったのは何かの雑誌を読んだからです。その時の雑誌が何だったのかは忘れてしまいました。これは私の趣味なのですが、私は一般的な金融雑誌を読むのが好きです。専門家が読むような難しい金融、私は理解できません。節約を一生懸命頑張るよりも、より多く稼いだ方が貯金の額は増えるとわかってはいても、色々な節約手法などを読むのが好きです。

 

そんな雑誌の広告のページに、さわかみ投信が載っていたのだと思います。今思えば、とってもシンプルな会社で扱っている投信は1本だけ。証券会社に口座を開いて、どの投資信託の積み立てを始めようか悩む暇もなく、選ぶ必要もなく、1つの投資信託があるだけです。