Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

【覆面調査】飲食店の調査 #01

今日は急に覆面調査の依頼があり、飲食店へ行ってきました。随分前に応募していて、外れたかなと思っていたのですが、急なキャンセルが何人か続いたのでしょう。21日に依頼があり21日か23日に行って欲しい、キャンセル連絡は21日中にお願いします、という内容のメールが届きました。

 

この後、私がとった行動はと言いますと、

1)飲食店は喫茶店でもない限り2人以上で行くことが必須です。そのため一緒に行く相手に、21・23日のどちらが都合が良いか確認しました。

2)明日が休みなので本日が都合が良いとの返事で、「21日に調査をします」という連絡を、スマホから行います。

3)職場からの帰宅途中のバスの中で今日の調査での必須事項を確認します。

4)お店について調査開始。美味しく食べて、調査完了です。

 

つくづく感じることは、スマホの偉大さ、です。調査を始めたばかりの20年前、おそらく昼間にこのようなメールを受信できても、確認することはできなかったでしょう。

 

当のお店はどんな状況だったかと言いますと、本日は明日が天皇陛下即位礼で祝日ということもあり、金曜日と同じくらい、街中は賑わっています。遊びに出かけているのか、家路急いでいるのか、車も少々多めです。そんな中、飲食店にお客様が少ないと「急にこの店は人気がないのか」と不安になりますが、そんな不安も吹き飛ぶぐらい、久しぶりに満員のお店でした。

 

全体的に味はそれなりと言ったところですが、立地条件などを考えると、この値段でこのお味は、ありかなと思いました。交通の便が良く、今後も使えそうなお店を発見できたことはラッキーでした。 


まずはファンくるに登録して覆面調査してみよう ^_^ ↓↓↓