Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

【覆面調査】謝礼を受け取る#01

私がよく利用する覆面調査会社は、ミステリーショッピングリサーチです。

このブログを書いている現在、謝礼の支払い方法は、ポイントと現金のどちらが希望なのかをモニター受諾時、または応募時に選ぶシステムです。

フリマサイトの売上金を現金化するのと同じく、モニターサイトの謝礼も現金化する方が率が悪いです。そのため、少しでも得をしたいと思えばポイントサイトを利用することになります。独身時代は少しでも得をすることを簡単に選べたのですが、時間のない子育て世代には、少しの得よりも、もらい損ねない現金を選んだ方が良いと私は思います。 

 

ポイントサイトPexについて

Pexでは色々なポイントをPexポイントに変換し、現金に交換出来ます。ネックなのは時間がかかることです。例えばミステリーショッピングリサーチです。

1 謝礼を、MSポイントで受け取る。

2 MSポイントをPexポイントの口座に送る。

→Pexポイント口座に反映されるまでに約1週間必要です

3 Pexポイントを現金化し銀行口座に振り込む申請をする

→月末締めの20日振込、などと決まっている銀行が多く、月初めに現金化したいと思った場合、翌月の20日にしか現金化出来ないということになります。

 

毎月20日頃に2を行い、1週間後に3を行ったとしても翌月20頃の振込です。現金にしよう♪と思いたっても、忘れた1ヶ月後の振込です。それでもPexポイント を利用して現金化するメリットは何かと言うと、ほんの少しだけ現金が増えることです。増えると言っても50円程度ですが。

 

私は、謝礼を現金で受取る場合が多いです。