Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

GoogleKeepを使ってみた

スマホのメモアプリは長いこと、ColorNoteを使っていました。特に思い入れはなく、アプリのランキングで上位の方に掲載されていたのでダウンロードしたまでです。

今までは手書きのメモの延長程度にしか使っていなかったのですが1度LINEでの共有メールでの共有ブログでの共有などの機能を使ってみると案外知らない、とても素晴らしい機能があるということを最近知りました。

心がグーグルキープがいいという話を聞いていて、とりあえずダウンロードまではしていたのですが、使いやすいカラーノートついつい使っていました。勝手が分かりやすいと、こういう時も思わず使ってしまうのです。

リスクを取らないで現状維持に似ています。

ところがこのグーグルキープを1度使ってみると、なんとなく画面はカッコイイし、ダークモードもできるし、どうやら音声入力も、Google音声入力がデフォルトで立ち上がるようです。

まだ使いこなせていないので、下のようなサイトを見て勉強してみます。

prebell.so-net.ne.jp

 

Google音声入力のまとめ

http://pasokatu.com/14226