Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

カシミヤの手洗いを考える ハイベックのボディハンガーとユーカラン

今年も終わりですね。

今日から天気は大荒れとのことです。 しかし、今、不気味なくらい暖かい。

私は極度の寒がりで冷え性のため、冬の暖かさ対策にはぬかりがありません。 雑誌の「進化した冬用あったか下着」などの特集があると、食い入るように読んでしまいます。

いろんなものを試してみたいですが、やはり暖かさ格別なのは、モンベルのアンダーウェア、カシミヤ100%などのアンダーウェアです。

ただし、どんなに暖かくても、お手入れが大変なものは出番が少ないものです。 カシミヤ100パーセントがどんなに暖かくても、週末の時間がゆっくりある時にしかお洗濯できないと、着用回数が少なくなり、本当に良い商品なのか微妙なところです。 最近は、洗濯の手間がかからないものを選び、3着を着回すのが一番効率が良いのではないかと感じているところです。

独身で1人暮らしだった頃は、普通の洗濯、洗濯機のドライクリーニングコース、手洗いと三段階に分けて洗濯するなどお洋服に手間暇をかけていましたが、今はそんな時間なし!

手洗いは、ユーカラン、というすすぎの要らないカシミヤやウールも洗える洗剤を知ってから、とても楽になりました。

もう一つ、ハイベックという洗剤もおすすめです。ですがこちらは、ユーカランよりも少し手間がかかるので、ユーカラン1つに絞りました。 でも、ハイベックシリーズのボディハンガーはとても優秀です。ジャケットなどを手洗いしても、型くずれなく干せますし、真ん中に空いている穴のおかげで風通し良く早く乾きます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B008XT4DJY/ref

ヤフオクやメルカリに出品するときも、このハンガーで撮影をすると、衣類を綺麗に撮影でき高く売れるような気がしているのは、ただの自己満足でしょうか。 購入する際は相当悩みましたが、買って良かったなと思えた商品のひとつです。

それでも手に負えないデリケート素材はリネットへ。

f:id:xgreen_pink:20200103212035j:image