Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

スマホを洗濯してしまったら・・・データ移行は自分で行うことができると怖くない

スマホを洗濯して壊したことありますか?12/31に洗濯してしまい、1/1新しい電話が届きました。保証サービスと遠出しなかったお正月に感謝です。

防水性の高い機種を使用していたので SD カードは無事でした。そのため 半年前のバックアップデータを使えたので、元旦の午後より通常通り使用できています。

何回か自分で機種を変更したり、格安SIMの機種交換も自分で行ったりと、慣れていると便利なこともあります。自分でできると余分な事務手数料も取られず、よいですね。搾取される人達、の輪に入らないよう気を付けます。

本当は洗濯しないのが一番良いのでしょうが・・・スマホはポケットに入れないようにしていたのですが。今後は徹底し、必ずバッグの中にしまいます。