Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

食洗器でキッチンを快適に 毎日を02.%改善

キッチンお片付けの課題として残っているのが、「食洗器に入らない鍋などの洗い物がたまりがち」なことです。食器は食洗器で洗いにくいものは使わないので、全て機械に任せられるのですが、鍋はそもそも入らない!

以前は色々こだわりもあり(笑)、フライパンは鉄製だよね、この石のお鍋で焼くとおいしいんだと、洗うのが大変なものを「健康のため」と思い使っていました。

ある時、健康と料理のおいしさと洗う手間天秤にかけ、全てをフッ素樹脂などのコーティングものに変えました。すると、たいていの汚れは苦労しなくてもスルリと落ちます。

多少は洗う手間も省けるのですが、やはり洗い物は溜まりがちです。こんなとき、アメリカでの生活が懐かしい!結構大きな鍋も食洗器に入っていました。日本のキッチンはやはり女性の社会進出を阻んでいますね。

なので、後付けで大きいのが買えたら、キッチンの大きさとにらめっこしながら、考えてみたいと思います。

ところで、こんな柄付きのたわしのようなものを買ってみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VXWP25Y/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

キッチンの改善リポートは、また後日。