Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

あなたは社会人になって体育をしたことがありますか?

「あなたは卒業後、体育をしたことがありますか」

というナイキの広告が女性誌に掲載されていて、衝撃を受けたのを覚えています。20年ほど前の話です。

みんちゃれで毎日1万歩に参加していますが、いまだ1万歩には達していない・・・しかも、8千以上歩いた次の日は筋肉痛という悲しい日々が続いています。自分がいかに歩かない生活になっているかという現実をつきつけられました。
Huaweiの4千円台のスマートウォッチを購入し、やっと小刻みな歩数もカウントできるようになりました。

昨日は子供のスイミングスクール日でした。12月までは、子供がプールで泳いでいる間ジムを利用していました。昨日は、30分ほど外を散歩しました。これも何というか、わざわざお金を払わなくても運動できることを実感した一コマでした。
「歩こう」という意識が大切だということを痛感している日々です。

今週こそは、お昼と夕方の散歩で、1万歩目指します ♪

30分以上一気に歩くだけでも、普段運動していない私には、結構な運動だということが分かりました。体力のなさには自信があり(笑)そのため健康にはとても気をつけていますが、それだけでは足りないことも理解しました。

元旦に注文し、月末到着予定だったHuaweiのスマートウォッチも1週間ほど早く届いたので、さっそくデータ管理始めました。12月ヶ月後、どう変化しているか楽しみです。

「体力には多少自信が持てるようになりました」と胸を張れるよう歩きます!!