Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

Zoomで表示されるあなたの名前は?

ZOOMは登録しなくても使えますが、その際表示されるあなたの名前は「user」です。
これだと、せっかくオンラインで顔が見えるのに、「山田さん!」などと名前で呼んでもらえません。
バックが水色のカーテンの方はどなたですか?などとホストにも気を使わせてしまいます。

① 実名で登録する 
あまり気にせず、ZOOMの指示どおりに登録すると、本名で登録しています。本名で参加してもよい場合は、そのままでもよいでしょう。

② ニックネームなどで登録する 
本名で参加するには抵抗がある・・・そんな場合は、ニックネームで登録するのもよいでしょう。表示名の変更は簡単です。

マイアカウント
 ↓
プロフィール
 ↓
編集

です。

あなたのお名前が本名で登録されていたら、「名」の方だけニックネームに変更し「姓」は削除し何も記入しません。
この状態で「変更を保存」すると、ニックネームで表示されるようになります。
③ 登録せずに使う、ログインせずに使う
表示名は「user」となります。