Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

ダイエットではなく筋力をつける

スマートウォッチつけていますか?
1時間ずっと動いていないと「運動しろ~」という合図が届きます。
時には運転中にも届きます。

スマートウォッチに合図されると
もう1時間たったのか!とびっくりすることがほとんどです。
デスクワークは本当に恐ろしい・・・

スポーツクラブの体組成計で計測を行ったときに、
インストラクターの若くて素敵なお兄さんから
以下のようなアドバイスをいただきました。

「女性の方は体重を減らすことが目的の方が多いのですが
筋力がつくと脂肪より重いので、体重は増えます。
是非、体重に惑わされず、きれいな筋肉のついた体を目指しましょう。
また、トレーニングしてムキムキになることを嫌がる方も多いのですが
女性の体は通常のトレーニングではムキムキにはならないので大丈夫です。」

筋力は平均よりも低いのですが、歩く程度で特に何もしていませんでした。
今はオンラインヨガのSOELUで、できるだけ「体幹レーニング」や
ピラティス」を受講するよう心がけています。

ダンベルはリビングの目につくところにありますが、
無意識に毎日少しでも動かす習慣がありません。
何か仕組みを作らなきゃ、です。
朝起きたらまずダンベル、
を習慣にするには、洗顔道具の近くに置くのがよいでしょうか。