Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

好きなことで社会勉強する

私は美容、ファッション、などが好きで、すぐに購入してしまうのですが、
その時の謳い文句を探るようにしました。

外出自粛で物が売れなくなる中、メールマガジンはいつも通り届きます。
そこには
『リモート映え』
と言う言葉が。
時代はインスタ映えではなくリモート映えへ移行しているようです。

私はファッション雑誌を読むのが好きで、20代のがメイン読者層の雑誌も楽しんで読むことができます。もちろんじっくり読むわけではありませんが、さらにと流し読みするだけでも楽しいのです。

その、たくさんの洋服を買わせてなんぼのファッション雑誌に、SDGsなど書いてあるから笑えます。
本当はたくさん売りたいから、持続可能な社会なんて言っていられない、という「裏の顔」があるとしても、時代の流れをくんでいるところは参考にしないといけないなと思いました。

また

バアバVERY

という雑誌が創刊されたか、されるそうです。
私はギリギリ第二次ベビーブーム世代ですが、この世代は年齢が進むたびにお洒落な雑誌ができます。数年前に定年退職をした団塊の世代を親に持つ、第2次ベビーブーム世代も孫を持ち「おばあちゃん」になっているということです。