Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

全粒粉パン + ホシノ生種 レシピをホームベーカリーで

久しぶりにホームベーカリーで全粒粉パンを焼きました。

ドライイーストではなく、ホシノの生種を使います。


勝間和代さんのレシピに沿って

http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2018/03/20/100232


少し前に購入した全粒粉だったので

予想通りに膨らむか心配でしたが

きちんと食パンの形に焼けていました。


そして思わず漏れた言葉

 おいしい

1人で味わいながらも

ちょっとこの苦い感じが子供には受け入れられないかなぁと

残念に感じていました。

クルミ入りは食べることができるけれど

レーズンやイチジクなどは苦手なうちの子。

やはり白い小麦粉を半分くらい混ぜるしかないかな。


ヤフオクやメルカリでホームベーカリーに

高値がついている事を知り

1円オークションで出品しようかとも思いましたが

売らずに正解!とても幸せな時間を過ごすことができました。


今の時期に売るならメルカリよりも

 ヤフオクの1円オークション

の方が高値で売れ

IMG_20200601_102638.jpg

ます、処分したい方は是非。