Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

字下げ

小学生の頃に習った作文の授業を思い出してください。原稿用紙に作文を書くとき、書き始めの本文は、1マス落として書くと習いましたね。Kindle本も同じで、Wordで編集する際は、初めの文字を1マス分空けましょう。でものとき、手軽ですが、1文字分のスペースを挿入するのはやめましょう。このあとに説明するスタイルで設定する癖をつけましょう。ぐっと作業効率が上がります。
私は、本文は標準のスタイルとし、初めに標準のスタイルを一文字下げに設定しています。作文と同じで一文字下がっている方が見やすいため、こちらは執筆のいちばん最初に設定するのがおすすめです。