Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

目次の機能とは

ワードの目次機能とは、目次をクリックすると、その行にリンクが貼られるため、筆が進むページから先に書いていくこともでき、編集スピードもぐっと速くなります。Kindleへアップロードしても目次はそのまま残るので、是非初めに設定しましょう。
自分で目次を作成することも可能ですが、作成後に文書を変更するとページ数の修正が必要になり厄介です。 Wordには目次作成機能があり、この機能を使うと文書を編集した際に追加や修正も簡単にできるので便利です
ワードで目次を設定すると、一ページ目に目次、それ以降に本文が記載されます。ページ番号も振られる上、目次と本文の見出しを二箇所に記載する必要がなく、誤記の防止にもつながります。だらだらと本文を書くのではなく、先に目次を設定しその後で本文を書く、本の構成上もやりやすい方法かと思います。