Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

ブックレビュー ~ 人が自分をだます理由~

最近インスタグラムを使い始めました。
まだフォローメインですが楽しみを見つけました。

#shannendo

をフォローしていると、昔のビバヒル動画がたくさん見れて楽しいのです♪ さてさて使いこなせてはいませんが、楽しいインスタ生活を送っています。

 昨年はディラン役の俳優ルーク・ペリーさんが52歳の若さで亡くなり、シャナンも乳癌のステージ4を公表しました。インスタでフォローしていれば、悲しいニュースもきっと素早く入ってくるでしょう。

『ビバヒル』シャナン・ドハティ、がん再発...ステージ4を隠しつつリブートに出演していた (2020年2月5日) - エキサイトニュース @ExciteJapanよりhttps://www.excite.co.jp/news/article/Dramanavi_047102/ 

楽しかった高校時代を思い出すドラマ

ビバリーヒルズ高校白書

ですが、実はこれ、地上波ではなく BS を契約していないと、見ることができませんでした。 友達とドラマの話で盛り上がりながらも、BSを契約していない人は話に入ることができず、何気に自慢していたのです。

人が自分をだます理由

を読むと、
 もしあなたが今、人の自慢は許すことができなくても、実は何らか自分も自慢していることに気がつきます。

この本を読むことで、 だましている自分と、自分をだましている他の人たちは同じだということが理解でき、偽善行為をしているボランティアの方々などをおおらかな目で見てあげることができるようにもなります。 

話はビバヒルに戻りますが、実は私も学校で自慢していたんですね。まだまだ BS が浸透していなかった時代「ビバヒルを見ることができる= BS を契約している」 という見せびらかしをしていたのです。

そしてこの頃、ワンピースを着るときの合言葉は
「ジッパーあげてくれる♪」
でした。

# ブックレビュー #人が自分を騙す理由