Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

時間キャッシュリッチになろう1

https://www.instagram.com/p/CB19z2anBOc/?igshid=18x7uebx0v313

1日24時間を数値化してみました。
私の場合、夜の3時間をどう使うかが重要なようです。
.
なんとなく、家に帰って寝るまで3時間ある、と頭で考えるのと数値化するのでは理解度が異なります。
.
また通勤はおよそ1時間ですが、ブレがあるため少し多めに。
通勤は車のため、オーディブルで読書しています。
.
オーディブルは最高で、アプリを立ち上げて車に乗ると、自動で車のblutoothと接続され再生されます。
(時々トラブりますが・・・)
.
難点は、1冊あたりの単価が高いこと。現在は月に1冊しか読んでいません。それ以外は Kindle読み上げです。
.
fireと車は接続がうまくいかず、無線ネックイヤホンを使用しています。
.
車に乗って無線イヤホンとの接続を調整し、読み上げ始めるまでの数分間が無駄な気もしてきました。うまくいかない時は、5分くらい接続調整にかかってしまいます。
また、ページ送りも時々止まるし・・・
.
少し高くてもオーディブルの方が
時間を有効に使えるのか?!
という疑問が沸いてきました。
計算してみます。
.
ちなみにこの1日を24時間とした円グラフ
エクセルで作ったことがなかったのですが
意外に面倒なのですね。
テキトーに作ろうと思ったら、できなかった・・・
なのでググって、作成してみました。
この行程は覚えられないので、
再度作成するときもマニュアルが必要です(笑)
次は、週末編を作ります。
.
#時間割引率
#1日を見える化