Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

ブログアカウントの整理してみました

たくさんのブログや SNS に手を出しています(笑)

まずは現状把握から、ざっとこんな感じです。

・Instagram 2つ

・Twitter 2つ

・はてなブログ 3つ

・アメブロ 2つ

・Blogger

・FC2ブログ

・FC2でホームページ

・tumblr 1つ

少しそれを整理しようと思います。

■Instagram
 インスタは子供の作品を撮っておこうと始めたのですが、数枚撮影した段階で頭の中から消えたようです。もう1つのアカウントは、最近読んだ本に感化され、「よし私もフォロワー10,000目指すぞ!」と始めたところです。
 よろしければフォローお願いします→

 https://www.instagram.com/candyvolvic/

 ■Twitter
 は、勝間和代さんと広瀬香美さんの本を読み、10年前に始めたのですが、いまいち使い方が分からずアカウントは放置状態に。
 再出発したので、1つはヤフオクの宣伝用に、もう一つはまだまだ勉強中ですがマーケティング用に使用しています。フォロワー1000を目指していますが、現在250を超えた辺りです。ここまでは順調でしたが、最近伸び悩んでいます。
 こちらも、よろしければフォローお願いします→

 →https://twitter.com/Candy_fkok

■はてなブログ
はてなブログ1(Candy'sDiary)
 →このブログ https://xgreen-pink.hatenablog.com/

はてなブログ2(ヤフオクとミステリーショッパー情報)
 →https://mysterious.hatenadiary.jp/

はてなブログ3(非公開で日記代わりに使用) 

■アメブロ
 1つだけかと思っていたら、なんと2つのアカウントを持っていました。1つは、挙式の後に整理したウェディングブログ。
 もう1つは、2年ほど前に始めたようです(完璧に忘れていました)。
 ウェディングブログ→削除することにしました 

 インスタ用ブログ→https://ameblo.jp/carnival-candy/

■tumblr
 タンブラーは日本ではあまり流行っていませんが、海外では流行っているとのこと。インスタグラム との相性が良いので、今のところ Instagram からのシェアがメインです。有料のはてなブログと違い、広告が入らないのでかっこよくおしゃれなブログが作成できます。でもまだ使い方を把握していないため、カスタマイズができていません。
 広告の入り方もインスタと似ていますね。見た目は Instagram みたいで本当におしゃれだと感じました。
 有名人では水野美紀さんのブログがタンブラーで作成されているそうです。 

■Blogger は
Google のブログサービス。Gmail を始めた頃に、こちらも作成していたようです。ブローガーは宣伝も入らずすっきりしているのですが、なにせ見た目がお洒落ではなくあまり流行っていないようです。宣伝が入らないのはとても良いので、少し様子を見ます。  

■FC2
・ブログ:ウェディングのアフィリエイト専用ブログです。これからどれぐらい収入があるのかチェック中です。当事者でなくなると、情報を更新することが難しいです。
・ホームページ: HTML のコードを書いて自分で作成したホームページです。涙ぐましいですが、ほとんどはアフィリエイト切れで散々な状態でした。削除します。
・最近、Twitterの呟き専用に、ブログを1つ作成しました。

■note
 最近noteも登録してみました。
 わかりやすくて使いやすいと聞きましたが自分で使ってみないとその使い勝手は分からないと思います。まずは、フォローメインです。

 ■まとめ■

「成功している人は途中で失敗しても諦めていない」のだそうです。 私は、少し手を出しては PV が伸びずに諦め、また新しいものに手を出してしまう、 その繰り返しでした。ここは一つ気を引き締め、成功するまで諦めないことにします。

何かご助言がありましたら、ブログのコメント欄・TwitterやIInstagramのダイレクトメッセージからお寄せください。よろしくお願いします。高額サイトへの勧誘はご遠慮ください。

 ところで、サイトの整理のついでに、久しぶりにアフィリエイト A 8ネットのレポートを見ていたら、なんと売上が計上されているではありませんか!、今日の感謝です!
 いろんなことに挑戦してみて戦略的な副業運営を目指します!