Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

足幅の細い方向けの靴

私もネット上でずいぶんと探し回ったので、記事にすることにしました。

日本人は数十年前までは、3Eあたりが足幅の平均だったと思われますが、最近ではずいぶんと細い方も増えたようです。
というか、あくまで平均であり、そもそもばらつきがあったのでは?とも感じています。

私は長く細い足です。長さからすると、25.5か26。

中学生頃25.5になったので、上履き選びなど苦労しました。思春期にサイズが大きいのは恥ずかしく、無理して小さい靴を履いていたためか、ハンマートゥです。さらに浮き指です。

私は主に通販で購入します。実店舗は、大きいサイズのコーナーがあったとしても狭く、お気に入りのデザインが選べると思えません。

アマゾンファッション

prime会員だと、アマゾンが販売・発送する靴は30日間返品無料なのでそれを利用します。現在ではアマゾンワードローブもありますが、こちらは返品までの期限が7日間。

●通常の購入:一度支払うことになるが、後から返金される。返品可能なのは30日間。
●アマゾンワードローブ:返品しない商品の分だけ支払う。返品可能なのは7日間。

ワードローブ対象商品は少ない。ふだん通常購入していると、返品可能期間が30日だと勘違いしてしまう。

www.amazon.co.jp

続きは次の機会に
ZARA

■マルイ

■KiBIRA