Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

プチバトーのTシャツ

Youtube映えに白T、オンライン映えに白T

レフ板効果で、顔写りがよくなると教えていただき、その効果をしみじみと感じる今日この頃。

ですが私は、Tシャツなどのカジュアルは似合わないタイプです。だから、Tシャツにジーンズが似合う方がとても羨ましい! 雑誌のモデルさんみたいに♫と、頑張った時期もありますが、どうしても攻略できませんでした。

そんな私は、Tシャツならこれと決めているブランドがあります。

 プチバトー

日本のSMLサイズ展開ではなく、フランスの子供服展開です。フィット感で選べるのもうれしいところ。私は14~18ANSを気分で選んでいます。

サイズ感が選べるところも嬉しいのですが、肌触りもよいのです。ほどよいフィットのリブ編みで、心地よくフィットします。お値段も税込み3千円弱と嬉しい。特に黄ばみやすい白Tは、毎年買い替えるで、お財布に優しい点もうれしいところです。

雑誌好きで様々な雑誌をチェックするのが趣味の1つですが、夏になると必ず組まれる「白T」特集。おしゃれなブランドの、目が飛び出そうな金額のTシャツで紙面が飾られていますが、どんなに奮発しても私には着こなせないので、毎年プチバトーを選びます。

しかし、更なるオンライン映えには、首の詰まった白 T が良いようです。今年は、お値段もお手頃でかつ毎年何かと話題になる、ユニクロUの白 Tをも購入しました。プチバトーよりも襟が詰まっており、さらなるレフ判効果はを狙います。

真っ白な T シャツを着続けるために

白 T シャツのお手入れには、粉末漂白剤がおすすめです。

おすすめは毎日のつけ置き洗いですが、時間のない方は通常のお洗濯に漂白剤を混ぜるだけでも十分かと思います。

また夏の終わりには一度、えりの黄ばみを防ぐために

 粉末漂白剤+粉末洗剤

で浸け置き洗いすると、冬のシーズン全く着用せずに次の年を迎えたとしても、襟の黄ばみが気になりません。私は夏の白い服をしまう前、必ずこの漂白作業をすることにしています。

粉末漂白剤+粉末洗剤がもっとも強力なコンビですが、 液体洗剤に置き換えても効果は発揮できるかと。

全身真っ白のコーディネート

全身真っ白のコーデは、とても爽やかなのですが注意点があります。実は、白と言っても輝くような白からオフホワイトまで幅が広いのです。 T シャツも白、ボトムスも白、靴も白と白一色でコーディネートしたのに、なぜか統一感がない、垢抜けない(泣)やはりスタイリストのいない素人には、全身白は難しい。あるとき失敗した私は、白Tを着るときは、カラーパンツと決めています。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」