Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

Zoom の使い方~新しいミーティングの設定から 録画まで
Word でサクッとKindle出版
『副業は覆面調査員』Kindle出版しました
PayPayフリマ初めての出品

ヤフオク メルカリ Paypayフリマ の使い分け①

現在私は、
ヤフーオークション
・ paypayフリマ
・メルカリ
の3つを利用しています。それぞれ微妙にシステムが違うので、時々どこで売れたのかがわからなくなり混乱してしまうこともあります。

メルカリと paypay
フリマは購入=支払い完了ですが、ヤフーオークションは落札=支払い完了ではありません。そのため、支払いが完了されたことを確認し発送する、という一手間がありあります。
なので危うく入金されていない商品発送しそうになったこともあります。

今の使い方としては、送料の割には商品価格が安いものをPaypay
フリマに出品(送料無料キャンペーン中だった)、メルカリの出品手数料無料キャンペーン中にまとめて出品、Paypay
フリマはクーポンがよく届くので購入時に使用しています (利用者を増やすための策略かと)。これからも色んなキャンペーンが続くといいですね。

売上金をどう使うかもなやましいところですが、ヤフオクもメルカリも、売上金はスマホアプリで管理される仕組みなので、
銀行からは出来るだけ出金せずに売上金で買い物をする、それを続けています。QR
コード決済は通販でも使えるところが増えてきており、上手に使うとかなりの節約効果があるのではないでしょうか。

先日は paypay
フリマより500円のクーポンが届き、アイブロウを購入しました。毎日のお化粧で使用するため私にとっては消耗品です。そんな消耗品に現金を使用しないでよいという、とても素晴らしいシステムを発見し、これからも出来る限り銀行口座から出金しないで済むような生活ができたらなと、思っています。