Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

IFTTT(イフト)は超便利で効率アップなアプリ

「この方のツイート、インスタからのシェアなのになぜ写真付きでツイートできているのだろう?」と思ったことありませんか?

答えは、IFTTT(イフト)です。
私の場合
勝間和代さんのTwitter「勝間家の食卓」で気がつきました。
インスタから普通にシェアすると、リンクのみで写真は表示されず、これでは訴求効果が薄い・・・
なのになぜ、勝間さんのツイートは写真付きなのだろうか?
と不思議に思いググってみると
IFTTT
というアプリを使えばできるらしい、ことがわかりました。
よく見れば、勝間さんのツイートにもIFTTTと表示してあるじゃない!
しかしこのアプリ、日本語対応してなくて英語のみ。でも英語は簡単でした。
色々便利に使えそうな
IFTTT。
私はインスタとTwitter連携でしか使っていないのですが、その他おススメがありましたら、是非教えてください。
ただこのアプリ、連携が悪いことも多いのですが、iPadのアプリで色々設定していたら
、インスタにアップした後にツイートできたら、お知らせが届くようになりました。これはきちんとツイートできたことが分かるので非常に便利!少し幸せでした。
IFTTTをもっともっと上手に使ってある方いらっしゃいますか?
IFTTTのことを知りたい!
と思われた方はググればたくさんでてきます。気になる方はこちらもご覧ください。 

www.atmarkit.co.jp