Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

周期性嘔吐症と向き合う

私は、26歳で周期性嘔吐症を患いました。

周期性嘔吐症とは、病気ではなく症状名です。

どんな症状かというと、突然吐き気に襲われ、短い場合でもその吐き気は24時間続きます。

20年が経過し40代後半になり、ようやくその症状がなくなりました。

では、どのように体の不調と向き合ったのか、お話します。

 

なぜ嘔吐するのか

嘔吐後はどのような体調なのか

何を試した?

どうやって回復したのか

運動、食事、睡眠

カフェインを減らし睡眠が劇的に改善

キューリグの魔力

気づいたら、吐かなくなってた

50歳を前に新たな不調

 

#周期性嘔吐症