Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

7つの習慣を読んでいるのですが、少し難しいなと思いマンガ本を買ってみました。

 なかなかわかりやすくて良いです。

こちらの本は、私にとっては「小学生が、大学生向けの本を読んでい」たのかもしれません。

漫画では具体例が豊富に掲載されているので、とても分かりやすく感じます。並行して7つの習慣も読み進めることができます。

でも大切なのは、読んで満足するのではなく、本の内容を一つずつ実行し積み重ねていくことです。まずは他人から言われた言葉で傷つくのをやめ、そう思っているのは私自身だと反省することにします。

「他人の言動に惑わされず主体性を持つ」ここから始めてみます。