Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

フリマとヤフオク!、どちらがお得?

先日、スマートウォッチを買い替えました
記事はこちらから。
https//www.candys-diary.com/entry/2021/07/23/スマートウォッチを買い替えました

さて、使っていた2台は、ヤフオク!とペイペイフリマでそれぞれ売却することができました。果たして結果は?

  • ヤフオクには、1円オークションで出品。約2,100円で落札。
  • PayPayフリマは、約2,800円で完売。

ただPayPayフリマでは売却前に、価格の相談が5件ほどきました。とにかく手放したかったのと、失礼な値下げ幅ではなかったので、全て承認したのですが、購入希望者は購入してくれなかった・・・・。

購入したいのなら、有効期間の24時間を気にしてほしいものです。利用者の質があまりよくないのでしょう。

今回メルカリに出品しなかったのは、値下げコメントがたくさんきそうで面倒くさそうだなと予測したからなのですが、値下げを了承しても買ってもらえない!というのもまた面倒くさいなと、新しい発見がありました。

ちなみに今回出品したのは、

  • ヤフオク!は黒いバンドのユニセックスデザイン
  • PayPayフリマは、ピンクの女性向けデザイン

利用者を想定して分けました。
今回のように、販売価格があまり高くない商品は、フリマ形式の方が高く売れるのかもしれません。ただ、ヤフオク!に1円で出品し、送料込みとしたので、食いつきはよく、すぐに入札が入りました。

ヤフオク!のご利用には、Yahoo!プレミアム会員登録  がオススメです。販売手数料が1.2% お得になります。ついでに、YAHOO!ショッピングやPayPayモールでのポイントも上乗せされるなど、お得感満載です。

特に日曜日は、ポイントが上乗せされるので、最近では

「カートに欲しい商品を入れておき、日曜日にお買い物」を徹底しています(笑)。

プレミアム会員なら、ヤフオク!落札手数料が割安に!♪
Yahoo!プレミアム 会員登録はこちらから