Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

たくさん失敗しよう

失敗の科学

という本があります。

たくさん失敗し、正解を導き出す。
言い方は違うけれど、やることは同じ

また別の最近読んだ本で
毎日新しいことにチャレンジしよう
新しいことがない人生は、つまらない

もう少し違う書き方ではありましたが、こんな意味のことを書いてあげました。
確かにこの通りで
そりゃあ毎日同じことの繰り返しなら進展はありません。

どんな小さなことでもいいので、新しいことをする癖をつけています。
実はこれをしていると
ちょっとした雑談のgood and newに使える!
ということも実感しました。

これをメモで残せたら最強ですね。

最近の新しいチャレンジは本当に小さいことですが
帰宅途中、1度も通ったことない道を車で試してみました
ナビの地図を見ながら、この道に繋がるなと予想し
特に目的地は設定せずに向かったのですが
最後に画面と違う道になり
右か左どちらかと言う場面で左を選択しましたが
どうやら右が正しかったようで、予想通りの交差点には到着しませんでした。

要は間違えたのですが
あー、この道はこの交差点に繋がるんだという新しい発見ではありました。

たかが二分程度無駄になった失敗なので
どちらかというと新しい発見の要素が大きい。

たくさん間違えて進歩しよう!