Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

きれいになる30日プログラム♡

こんにちは、夏真っ盛りですがいかがお過ごしでしょうか。

「30日で、この人素敵だなと思われる人になる」をテーマに呟いています。先週1週間をまとめてみました。

食事・運動・睡眠、この3つを整えると、きれいの基盤が整います。

食事は、自分自身の嗜好が変わるまで(例えば、無意識に脂っこいものを食べない、肌の油分を補うには青魚を食べる、など)続けましょう。

運動は、日頃から少しでも行う習慣を身に着けること。私はスマートウォッチをつけ、1日1万歩は難しいので5千歩を目安にしています。「非運動性熱産生」これを味方につけると、なおよいですね。

質の高い睡眠を続けること。これは、改善できるまでいちばん長い時間がかかりました。食事、運動を整えたうえでの睡眠改善ですから。今は睡眠時間が7時間未満になっても睡眠の点数も高く、頭もすっきり。ただし、しばらく睡眠時間が7時間未満の日が続くと、頭がボーっとしてきますので、早めに就寝するようにしています。

さて、1週間の振り返りです。