Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

フリマ出品も定期的にしていないとコツを忘れる

ヤフオクやメルカリなど、定期的に、出品も購入もしているのですが久しぶりにヤフオクで出品しました。

この商品は値段が上がるかも!という商品はヤフオクに出品することが多いのですが、普段は手数料の安いPayPayフリマに出品する確率が高いです。
今回はヤフオクにて、送料購入者負担、せり上げ方式で出品したのですが、クーポンを使いたいので即落価格を設定してほしい、と言うコメントがあり、購入者さんの希望に合わせて即落価格をつけて出品しなおしました。無事落札され一安心。クーポンに合わせて売れなかった商品が売れるのもよくあるパターンです。

今回の失敗はなんといってもヤマト運輸での発送にしていなかったこと。気づかのうちに日本郵便を選んでいたようです。おそらく送料出品者負担であれば直前に変更ができたと思うのですが、送料購入者負担のため、送料が確定しており変更ができませんでした。そして家からは少し遠いローソンへ。ローソンでの出来事は下記のTwitterの通り。おいしいクロワッサンを食べることができたので、たまにはローソンへ遠出するのもアリかも。

季節の変わり目なので、オークションやフリマサイトへの出品を少し増やします♪