Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

超小型衣類乾燥機・MORUS 購入しました

さきほど、超小型衣類乾燥機『MORUS』を購入しました。

なぜ、この機種に決めたかと言うと、決め手は美容室!男性にはなかなか分からないのかもしれませんが、女性雑誌を美容室でしか読まない、という女性は多いのです。しかしコロナの影響もあり、雑誌を提供しない美容室が増えました。

タブレット端末で雑誌を提供する美容室も増えたのですが、なかなかこのタブレットシステムが読みづらい。2022年12月下旬に美容室へ行ったのですが、久しぶりに本で提供するサービスを受けました。そこで、

 VERY
という小さいお子さんがいる世代向けの本を読んだのですが、12 月号ということもあり
今年の「ベストバイ」という特集が。この中で目に留まったのが超小型衣類乾燥機。

私は全自動洗濯機が欲しいと思い、半年ほど前に色々調べていたのですが、私の生活スタイルには全自動ではなく、乾燥機と洗濯機を別で購入した方がよいと感じ、縦型の洗濯機を購入。

これも男性には分かりづらいことでしょうが、女性の場合、全自動洗濯乾燥機で洗濯から乾燥まで行える衣類、は案外少ないのです。

美容室を出て気になった私は、この小型乾燥機を検索。すると 7万円ほど。

乾燥のシステムもヒーターではなく、真空負圧方式で繊維に優しい。どうやら、シルクの製品なども乾燥できるようです。

子供の体操服だけ乾燥させたい、というVERY読者の心をつかんだ「今年のベストバイ」だったことが伝わってきます。

洗ってすぐ乾かす生活スタイルは、ミニマムな生活にもぴったりで、アマゾンにもたくさん容量少なめ、いわゆる独り暮らし向け乾燥機はたくさんあるようです。調べない、アンテナを張っていないと、時代についていけなくなるんだなと改めて実感しました。