Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

フリマアプリに商品を動画で紹介したことありますか?

先日、巻き方に特徴のあるストールをPaypayフリマで売りました。
この特徴ある巻き方は動画で伝えるのがいちばんだわ!と思った私は、初めて動画販売に挑戦。
が、動画を作成して改めて気づいたことがあります。

「物を売ろう」

と思ったら、当たり前ですが、その商品の特徴を伝える必要があります。

「このストールは、スカーフを巻くような複雑なテクニックを使わず、簡単に巻けて豪華に見せることができる」

これを伝えて、売りたい。
そして、クリスマス前に、パーティーに間に合うようなスケジュールも考えて出品する。

自分基準で最大限やることやったら、想定していた金額以上で売れました。

この挑戦では、「売りたい商品は、他にはないその商品の特徴を伝えることが何より大事」ということのよい振り返りになりました。

今までは、ボヤッとした視点で動画を作成していましたが、目的を持つことの大切さを改めて実感することができました。

そして、以前モデルさんが、

撮影で一番気をつけていることは、自分をきれいに見せることではない。私たちが身につけている衣装やアクセサリーを最大限きれいに見せることが、私の仕事なのだ

と言われていたことが腹落ちした瞬間でもありました、
今後もフリマアプリでの動画紹介を続け、動画撮影と編集のテクニックをあげたいな。


f:id:xgreen_pink:20230104191752j:image