Candy's Diary

日々大切なことを綴っています。 テーマを大きく分けると、キャリア・ヤフオク・覆面調査員・日々の気づき、です。 新し物好きなので、試した商品の中で、良いと思ったもや、ファッション、美容、パソコン周辺機器などなど、多種多様です!

現在は過去の実行力の配当

現在は過去の実行力の配当で生きている

スタイル維持、ダイエット、に対して、また、筋肉マッチョが好きな言葉
「あなたの体は、あなたの食べたものでできている」

今日実行したことではなく、過去に実行した成果として今がある、

一夜漬けでなく、日々の積み重ねが大切なのは
小さな頃から始まっていた。

何かの本で読んだのですが
「ある写真のクラスで、いい写真を撮った学生は、ものすごい枚数を撮影していた。いい写真を撮ろうと準備を念入りに行っていた学生は、結局いい写真が撮れなかった。量は質を凌駕する」
これは、実行力の積み上げそのもの。

ブログを、毎日、更新するのを目標の1つにしました。まだ数日の話ですが、今のところ達成できています。

スマホも高性能になり、以前よりササッと書けるようにもなりました。スマホをサクサク操作できているのも、毎日ブログをスマホでササッとかけるようにしているから、やはり何もしていないで10日ぶりにさあブログ書かなきゃと思っててもなかなか手や口は動きません。

実行力をつけるには、日々の小さな積み重ねから。

やりたいことを
・ツブツブにして
・階段状にして
・日々実行する
・迷ったときは新しいことを

・迷った時は普段選ばない方を
・やりたいことリストも日々階段状に更新する
・やめようと思ったら、5年後の自分を思い浮かべる

それを今年はひたすら続けてみます。

年始の勢いだけになりませんように。

#新年の目標